日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 小室夫妻へ「結婚祝い1000万円」と批判

小室眞子&圭さんに「結婚祝い1000万円」 続く金銭援助とバッシング

松田聖子、ディナーショー復帰「今も沙也加の歌声は…」

 さて、このところフィクサーという言葉を聞かなくなった。ドンというより重みがあって、何やら不気味な感じがしたものだ。

 それは、その言葉に見合うほどの大物がいなくなったからだろう。文春で、「菅と二階を操る男」というタイトルで、大樹総研の矢島義也という人間をフィクサーといっているが、私にいわせれば、菅も二階もたいした政治家ではないが、矢島という男、小物過ぎて利権屋としか思えない。

 この人物、東京地検特捜部から自宅をガサ入れされたり、周辺にいる人間が不可解な自殺をしていたりと、何かと騒がしいようだ。

 彼は『噂の真相』に出ていたという。1999年8月号だというから遥か昔のことだ。

 ジャニーズのタレントたちと女性たちとの「秘密乱交パーティ」を主宰していたと報じられたのである。この記事は私も読んだ記憶がある。

 まあ、そうしたことを含めて、政治家たちに近づき、人脈をつくってきたのだろう。

 自らが「オレはフィクサーだ」といっている人間に大物がいるはずはない。

 本人のインタビューも含めて懇切にやっている。今回は第1回だから、まだ続くようだ。興味のある方は買って読んでもらいたい。

 松田聖子がディナーショーを再始動したと、新潮が報じている。どんな顔をして歌っているのだろう。

 集まったファンたちに、こう語りかけたという。

「今も沙也加の歌声は、私の心の中に響いています」

 そりゃあ、響いているだろう。それに、聖子のあまりの男関係に愛想を尽かした沙也加の叫び声も。

 文春では、沙也加が心から信頼していたという、元俳優の宮田大三(42)が、彼女との日々を述懐している。

 一緒に食事をしたり、1日15時間も電話で話したりと、年の離れた“恋人同士”のような親しい関係だったようだ。

 松田聖子にも紹介されたことがあったという。

 こうしてみると、沙也加という女性、母との葛藤や、自分の才能への疑問などを抱えていたが、一生懸命生きた人だったのだろう。

 もう少し年をとったらいい女優になったのかもしれない。今さらながら惜しい。

 河瀬直美監督の東京五輪映画がもうすぐ公開されるはずだが、期待感は皆無といっていいだろう。

 NHKの字幕改ざん問題がいまだに尾を引いているからだ。あの件に河瀬が関わっていなかったということは、どうにも考えにくいからだ。

 その河瀬監督が、2020年公開された映画『朝が来る』の撮影のときのこと。シーンを撮り終えた河瀬が、カメラのファインダーを覗いたまま動揺していたという。

 最後にガチンコにカメラを向ける段取りだったが、方向がわからなくなったようだった。

 そこで、後ろに撮影助手として控えていた男性が、河瀬に近づき、方向を修正する意味で、彼女の身体に手を触れたという。

 その瞬間、「何するの!」と大声で叫びながら、河瀬がその人間の腹をけり上げたというのである。

 そんなことがあり、撮影監督はチームごと途中降板したという。

 自分中心で、他人のことなど斟酌しない。そういう監督がいいものを作れるとは思えないのだ。

12345678
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真