日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 二宮ドラマ“覇権”、関ジャニ去就は…週末芸能

二宮ドラマ“覇権”の理由、関ジャニ夏イベ後の去就は…週末芸能ニュース雑話

二宮ドラマ覇権の理由、関ジャニ夏イベ後の去就は…週末芸能ニュース雑話の画像1
二宮和也

記者I 今週はジャニーズネタが豊富でかなり注目されていましたね。特に嵐の二宮和也主演『マイファミリー』は今季の”覇権ドラマ”とも目されているようで、助演を務める多部未華子の演技力も取りざたされています。
 


 
デスクH 二宮も娘役の大島美優も、安心して見ていられるってのが大きいよ。世帯視聴率では今季の民放ドラマで唯一の平均二桁をキープしている点を鑑みても”覇権”と言っても差し支えなさそうだね。
 
記者I 同じく嵐で活動休止中の大野智に関しては、上島竜兵さんの訃報にあたって心配の声も多く寄せられていました。ファンが心配するのもわかりますが、勝手に気持ちを類推するのもなんだかなぁという気もしますが。
 

 
デスクH まあ、活動休止中で表立って見えないから心配になる気持ちもわからなくもないけどね。仲が良くともコメントを発表したくない人もいるだろうし。結果的にラジオで話していたけど有吉弘行のTwitterに詰めかけて、コメントを促す人たちは割と酷なことするなぁと見ていて思ったよ。
 
記者I ジャニーズで活動休止ですと、4月29日に関ジャニ∞の大倉忠義が活動休止を発表しましたね。大倉は数年前から関西ジャニーズJr.のプロデューサーを担い、なにわ男子のデビューを成功に導くなど、裏方としても活躍していました。7月の周年ライブには復帰するようですが。無理が祟ると再発の恐れもあるようなので心配する声もあります。
 

 
デスクH 大倉は広瀬アリスと熱愛報道も出ているし、広瀬も体調を崩して休養を発表しているからファンは色々と不安になるよなぁ。関ジャニは事あるごとにグループ解散や活動休止が噂されているけど、ここまで来たら意外と長く保っていくんじゃないかって気もするけどね。
 
記者I ジャニーズ関連をもうひとつ。Sexy Zoneの中島健人のCM起用が続いています。湖池屋「スコーン」など個人だけで6社のCMに出演と大ブレイクですが、一方で広告業界では手越祐也のように問題行動をするようになるのではと懸念する声もあがっているのだとか。
 

 
デスクH 手越の近況を見る限りだと逆に良い戒めになっていそうな気も……。セクゾはマリウス葉の今後がまだ分からない状況だけど菊池風磨も個人でCM獲得するなど、ようやく花開いてきた感じするよね。全員20代だし、これからまだまだチャンスが広がる気が。
 

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真