日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 二宮ドラマ“覇権”、関ジャニ去就は…週末芸能

二宮ドラマ“覇権”の理由、関ジャニ夏イベ後の去就は…週末芸能ニュース雑話

下馬評不安定な『六本木クラス』、振り切りに期待

記者I 7月期の放送を予定しているテレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』ですが、テレ朝のリメイク物としては開局60周年記念ドラマだった『24 JAPAN』がコケた記憶も新しく、制作費もかなり抑えられているようで各所から不安視されているのだとか。
 


 
デスクH もういっそ『M』とか『捜査一課長』くらいまで振り切ってふざけちゃえば良い気がするけど、原作付きだからそうもいかないか。制作費の少なさを主演陣と脚本のおもしろさでカバーできるか期待したいところだね。
 

 
記者I 『捜査一課長』といい、『科捜研の女』といい、最近のテレ朝刑事モノは突き抜けている感じがしますものね。バラエティ周りですと指原莉乃がMCを務める新番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)がかなりの苦戦を強いられている模様。指原メインの番組はどれも視聴率が苦しいようですね。
 

 
デスクH かなり厳しい数字だなぁ。そもそもAKBという母体がほぼ死に体だからファンや後輩たちによる援護射撃も望めないのもツラいところだね。いっそ、自己プロデュース力を活かす形でテレビ東京のビジネス番組とかに出演するとかも良さそうだけどね。テレ東は田中瞳アナが2時間連続出演になるなどアナウンサー不足も否めないし。
 

記者I 最後に『ラヴィット!』ネタを1つ。13日の放送で宮下草薙の宮下兼史鷹の父親が出演したのですが、かなりの筋肉の持ち主。地下格闘技で活躍していたというプロフィールもあいまって、SNSを中心にかなり騒がれていたようです。
 

デスクH 宮下は家族ネタかなり使われているけど、家庭環境が複雑な割に変に暗くなったりしないし、きっちり笑いにしようとするところが良いなぁと。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/05/22 11:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真