日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ヒカキン「目指せ週1休み」宣言の多忙ぶり

ヒカキン「目指せ週1休み」と宣言でワーカホリックぶり明らかに

ヒカキン「目指せ週1休み」と宣言でワーカホリックぶり明らかにの画像1
YouTube「HikakinTV」より。

 チャンネル登録者数1070万人を誇るYouTuberのヒカキンが、22日に自身のメインチャンネルを更新。事務所からリフレッシュ休暇を与えられても動画を撮影し、ほぼ休みなしで働き続けていることにファンから驚きと心配の声が集まっている。

 動画は「ヒカキン、働きすぎでついに強制休暇へ…」と題され、所属事務所のUUUMから誕生日祝いとして一泊二日の温泉旅行をプレゼントされる場面からスタート。ヒカキンは「え、きょう仕事ない?」「YouTuberになって11年目にして初の強制休み!」と驚き、そのまま静岡県・伊豆稲取へ出発した。

 ヒカキンは編集データの入ったノートパソコンやスマホ用の三脚などをカバンに入れ、休暇先でも仕事をするつもりのよう。実際、特急列車で移動中もノートパソコンで動画のサムネイルを編集していた。

 到着後、ヒカキンは高級旅館で温泉や豪華な料理を堪能するが、これらをすべて自ら撮影。さらに、食事中にもノートパソコンを傍らに置いて動画をチェックし、就寝前の深夜にも動画を編集。完全に「仕事人間」である様子がうかがえた。

 帰宅後、ヒカキンは「全部疲れが飛んでいきましたね」と旅行を満喫できたと報告。一般人からすると休暇先でもふつうに仕事をしていたように見えたが、旅行に行く直前は多忙で「1日に1時間の仮眠を2回入れて生活」という状態だったそうで、本人的にはかなりのリフレッシュになったようだ。

 今回の旅行を通して、ヒカキンは「ぼーっとする時間があるといいアイデアが浮かんでポジティブにもなる」と休みの重要性に気づいたそうで、「週1くらいで休みたいね」などとこぼした。逆に言えば、現在は週に1度の休みすらなく働き続けていることになる。

 ヒカキン「目指せ、週1休み」と語ったが、その一方で「って言いながらゲーム実況とか撮っちゃうんだけどね」と根っからのワーカホリックぶりを明かしている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真