日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 【今週のガーシー】出馬表明で影響力も変化か

【今週のガーシー】無事収益化報告も…出馬表明で大手メディアの「黙殺」は終わるか

NHKで「大河ドラマ主演俳優の暴露」の可能性も

 まさかの出馬表明の背景には、東谷がいくら衝撃的な暴露をしても大手メディアに無視されているという現状がある。綾野剛、新田真剣佑、城田優らは事実であれば芸能生命にかかわるような暴露をされているが、今のところ活動休止や謝罪に追い込まれるような気配はなく、仕事も順調そうに見える。

 しかし、東谷が国政選挙に打って出るとなれば状況が変わってくる。実際、これまでほぼ黙殺状態だった複数のスポーツ紙メディアが東谷の出馬宣言を報道しており、その流れが他の大手メディアに波及していくこともありそうだ。

 地上波テレビの政見放送で「爆弾」が炸裂する可能性もあり、そうなれば今までとは違った反響が起きるだろう。東谷はトライストーンを最大の敵と位置付けて宣戦布告しているが、おそらく同事務所と対抗する影響力を手にできるというメリットも計算しているはずだ。

 選挙期間中、東谷がNHKで流れる政見放送で同局の大河ドラマに主演しているトライストーン所属の小栗旬の暴露をするという、前代未聞の光景が繰り広げられる事態もあり得る。当選する見込みがあるかどうかは未知数だが、出馬すること自体が過去にないほどのインパクトを生み出しそうだ。

 東谷は体調回復を優先して29日からの完全復活を予告しており、身体を休めてから今まで以上の「暴走モード」になると宣言している。一時、芸能界は「ガーシーch」の話題で持ちきりになっていたが、今後は政界からも注視されそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/03/30 19:14
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真