日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ史上最速、松下雑コラボ他週末芸能

キンプリ”史上最速”絶好調、松下洸平に雑コラボやらかし…週末芸能ニュース雑話

キンプリ史上最速絶好調、松下洸平に雑コラボやらかし…週末芸能ニュース雑話の画像1
(けっこう昔の)KAT-TUN中丸雄一。

記者I 今週23日に新型コロナウイルスの感染を発表したKAT-TUNの中丸雄一。全国の<『旅サラダ』中丸雄一リポーターを見守る会>の会員も心配したことでしょう。結果として25日放送の『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)ではNEWSの増田貴久が代打で登場しましたが、こちらは来週のレポートに譲るとして、先週は青森の港に赴いたレポートが注目を集めていました。
 
 


 
デスクH 『家事ヤロウ!』(テレビ朝日)といい、中丸ネタはなぜかよく読まれるんだよなぁ。濃いファンだけではない“ライトファン”とも呼ぶべき層が多いのかね。しかし、中丸の代打も一線級のジャニーズが用意されるとは……。バックアップ体制が豪華すぎる(笑)。
 
記者I 神田正輝も勝俣州和もそこらへんをイジってましたね。後輩ジャニーズですとKing & Princeの新曲「ichiban」のミュージックビデオが、YouTube再生数で700万回を突破。これはグループ史上最速なのだとか。
 
 
 
デスクH 6月24日現在だと1000万回を突破しているし「Dream in」もYouTubeの”人気急上昇の音楽”にランクイン。冠番組も好調というか金をかけまくっていると専らの評判だし、”ポスト嵐”の下馬評も、かなり高くなってきたように見えるね。
 
記者I ジャニーズの最年長グループとなったTOKIOだと城島茂の「ブチギレ」エピソードが結構読まれていましたね。温厚で通っている人がキレると恐いですもんねぇ。
 
 
 
デスクH 『愛のエプロン』(テレビ朝日系)とか久しぶりに番組名を聞いて、ちょっとノスタルジック……。約20年前となると城島も30歳前後なんだし、若気の至りってところかな。今となってはおじいちゃん扱いだけどねぇ。
 
記者I “高齢者問題”が騒がれているのは、日本テレビ系演芸バラエティ『笑点』でした。レギュラー陣の高齢化も著しく、観覧車も7割以上がシニア層とコロナ対策も大変なのだとか。さらに三遊亭円楽が脳梗塞で入院、療養中など復帰時期の見通しが立っていません。
 
 
 
デスクH マンネリかもしれないけど、レギュラー陣のお決まりのやりとりを求めているファンも多いからなぁ。”いつも同じ”で笑わせることができるって、完全にお家芸なわけだしね。なんとなく『24時間テレビ』に合わせて色々動いてそうな気もするけど。
 
記者I ドラマ関連で言えば盛り上がりを見せているのが、フジテレビ系木曜劇場『やんごとなき一族』。世帯視聴率は今期最低クラスながらも、TVerの総合ランキングでたびたび1位を取るなどネット層には刺さっている模様。しかしながら雑な”コラボ”に松下洸平ファンがざわつく一幕も。
 
 
 
デスクH これは完全に制作サイドのやらかしだね……。制作側も話題を作れればと思っているんだろうけど、他人というか”他局のふんどし”なワケだからさ。来季のドラマ周りだとTBS系の金曜22時ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』の話題もあったね。
 
 
 
記者I 有村架純演じるヒロインが東大首席ながら、司法試験に4回落ちてパラリーガルを務めているという某ニューヨーカーをイジっていると噂の……。
 
デスクH さすがにそんなことは無いだろうと思いつつ、小室圭さんをが次回の試験に合格することを祈念しておきます。
 

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真