日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 北野めぐみが苦戦するSNS
アイドルDX化計画(仮)

プリファン・北野めぐみが苦戦するSNS「インスタ運用のポイントは量より質」?

次回まさかの渋谷ロケ、か?

北野:記事内で使われなかった写真とかも使わせてもらってもいいですか?

――それよく言われますよ。アザーカット、インスタ上げていいですかって。媒体としては問題ないんで、バンバン出してください。

北野:もったいない写真を再利用して、供養のインスタにします。

――石田さんからもらいましょう。

北野:あとはタイミングですね。写真はたくさんあるんですけど、今じゃないなとか見計っているうちにタイミング見失って。変に完璧主義だからテキトーな写真を載せてネットタトゥーになっちゃうんじゃ……とか考えてしまうのがめぐなんでね。

たにー:本当に苦手ならSNSっぽい動きを渋谷とかに繰り出してオフラインでするしかないかなとも最近思うけどね。

北野:それを言ったら元も子もないですから!そっちの方が得意なめぐがいかにデジタル化できるかって企画ですよ、これ?

佐々木:普通にアイドル育てる会になっちゃうね。

北野:もともとフライヤー配りとかめちゃ得意で、1日中フライヤー配り散らかしていたから。リアルの対面で「Twitter今すぐフォローしてください!今ここで!!はい早く!まずケータイ出してもろて!」みたいに圧をかけまくって、フォロワー100人増やすまで“帰りまてん”を自分に課してやっていたんですよ。そんなアナログなフォロワーの増やし方で、いまこの4500フォロワーがいるんです!

佐々木: DXじゃないしアナログだけど、入り口だけつくってライブに来てくれる人を増やしていくって感じで、Twitterのフォロワーをうまく活かすという戦略もありかもね。

たにー:DXとの対比にもなるし、それをデジタルに置き換えるとどうなるかみたいな。来月それやろうか。

北野:フォロワー増やすまで帰りまてんロケが……。道路の使用許可を取るところからレポートすれば炎上もしないですよ。「これ本当に許可取ったのか~?」って言う人絶対いるから。

――あ、それやってもらえると助かります……。

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

いとうりょう

最終更新:2022/07/03 18:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真