日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 中居と振り返る奇跡と軌跡

KinKi Kids「ジャニーさんが初めて間違ったグループ」中居と振り返る奇跡と軌跡

中居「お前らは、絶対辞めんなよ」の真意

 2020年に事務所から独立した中居も、長い付き合いであるキンキのことは気にかけているようで、久しぶりに再会した場面で「お前らは、絶対辞めんなよ」と伝えたという。

 その時、光一は「どの口がいってるんですか!」と思っていたようで意味合いを改めて聞くと中居は「退所することをかっこいいっていう風に思われても困っちゃうなとか、出たら出たで大変だし。ジャニーズのことを想うと、心配になっちゃうよね。キンキいなくなったら、もう……」と、一緒にジャニーズ事務所を支えてきた仲間を鼓舞し、古巣の未来を危惧した。

 芯は強くも脆いガラスのような少年たちは、ジャニー氏からの愛を糧に、浮き沈みの激しい芸能界で確たる地位を築き、一段と輝きが増している。

「色々経験してきたなか、そこにファンのみなさんがいること、それが全てだな。って感じちゃいます」

 ジャニーズでは25年がターニングポイントになっていて、SMAPは25年3カ月、V6が26年で活動を終え、TOKIOは26年6カ月でジャニーズ事務所を退所し株式会社TOKIOへと移行、音楽活動は依然としてできていないままとなっている。ジャニー氏の遺した“傑作”は、永遠不滅である。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/07/04 11:30
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真