日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > オズワルド「沙莉からの卒業」

オズワルド・伊藤、溺愛する妹よりも蛙亭・岩倉を優先「沙莉からの卒業」

オズワルド・伊藤、溺愛する妹よりも蛙亭・岩倉を優先「沙莉からの卒業」の画像1
オズワルド 吉本興業 公式サイトより

 7日放送のTBS系『ラヴィット!』にオズワルド・伊藤俊介が出演。交際報道のあった蛙亭・イワクラへ番組を通して朝の挨拶をした。

 伊藤は5日にイワクラとの交際を報じられ、ラジオの発言の炎上、発熱での休養とここ数日話題がてんこ盛り。ゲストとして紹介されると「発熱・炎上・熱愛報道っていうトリプルファイヤー伊藤でやらせてもらってます」と挨拶しスタジオを笑わせた。

 この日は、今シェアハウスをしているアパートが取り壊されるということで新居を探している伊藤をニューヨークがお手伝いするコーナー『ニューヨーク不動産オズワルド伊藤編』の第二弾を放送。条件に合うオススメの物件を回り、スタジオで最終候補の中から家賃16万円の物件を決定させた。

 このロケの収録は報道が出る前なので、オズワルドとニューヨークからはもちろん交際の話題は出て来ない。シェアハウスをしていたイワクラの写真が出たり、新居は誰かと住むためのものなのかなど気になる所がたくさんあるVTRだったのだが司会の麒麟・川島明はじめ出演者も気を使ってか一切触れるることなくコーナーは終了した。

 しかし、その後のプレゼントキーワードで突然イワクラの名前が。伊藤が優しい声で「おはよう岩倉」とキーワードに乗せて呼びかけたのだ。スタジオは拍手と歓声が上がり伊藤はニコニコ。川島は「違う熱がでちゃいますね」と弄っていた。

 さらにエンディングでは「いろんな面で気を使わせてしまって本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げると「またおいおい発表させていただきます」と意味深な発言でスタジオをざわつかせた。

 ネット上は「今日のラヴィットのキーワード、おはよう岩倉なの?バリ幸せやんww」「キーワード激アツ」「いや~、最後の最後、伊藤君しびれたぜ!おめでとう」「きゅんきゅんしたわ」とキーワードでイワクラの名前を出す展開に大興奮。

 また今までは、妹で女優の伊藤沙莉の名前を出していたため「沙莉ちゃんが『いや私じゃないんかい!』ってツッコみそう」「沙莉ネタじゃなく岩倉使ったー!w」「沙莉からの卒業」という声も上がっていた。

 伊藤は交際について明言はしなかったがキーワード発表した時の顔は完全に『付き合ってる顔』。川島は「また大鶴肥満と同居するかもしれません」と引き続き後輩芸人の大鶴肥満との同居を予想していたが、果たしてどうなるのか。おいおいの発表が気になるところだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/07/08 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真