日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > オズワルド「沙莉からの卒業」

オズワルド・伊藤、溺愛する妹よりも蛙亭・岩倉を優先「沙莉からの卒業」

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

オズワルド・伊藤、溺愛する妹よりも蛙亭・岩倉を優先「沙莉からの卒業」の画像1
オズワルド 吉本興業 公式サイトより

 7日放送のTBS系『ラヴィット!』にオズワルド・伊藤俊介が出演。交際報道のあった蛙亭・イワクラへ番組を通して朝の挨拶をした。

 伊藤は5日にイワクラとの交際を報じられ、ラジオの発言の炎上、発熱での休養とここ数日話題がてんこ盛り。ゲストとして紹介されると「発熱・炎上・熱愛報道っていうトリプルファイヤー伊藤でやらせてもらってます」と挨拶しスタジオを笑わせた。

 この日は、今シェアハウスをしているアパートが取り壊されるということで新居を探している伊藤をニューヨークがお手伝いするコーナー『ニューヨーク不動産オズワルド伊藤編』の第二弾を放送。条件に合うオススメの物件を回り、スタジオで最終候補の中から家賃16万円の物件を決定させた。

 このロケの収録は報道が出る前なので、オズワルドとニューヨークからはもちろん交際の話題は出て来ない。シェアハウスをしていたイワクラの写真が出たり、新居は誰かと住むためのものなのかなど気になる所がたくさんあるVTRだったのだが司会の麒麟・川島明はじめ出演者も気を使ってか一切触れるることなくコーナーは終了した。

 しかし、その後のプレゼントキーワードで突然イワクラの名前が。伊藤が優しい声で「おはよう岩倉」とキーワードに乗せて呼びかけたのだ。スタジオは拍手と歓声が上がり伊藤はニコニコ。川島は「違う熱がでちゃいますね」と弄っていた。

 さらにエンディングでは「いろんな面で気を使わせてしまって本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げると「またおいおい発表させていただきます」と意味深な発言でスタジオをざわつかせた。

 ネット上は「今日のラヴィットのキーワード、おはよう岩倉なの?バリ幸せやんww」「キーワード激アツ」「いや~、最後の最後、伊藤君しびれたぜ!おめでとう」「きゅんきゅんしたわ」とキーワードでイワクラの名前を出す展開に大興奮。

 また今までは、妹で女優の伊藤沙莉の名前を出していたため「沙莉ちゃんが『いや私じゃないんかい!』ってツッコみそう」「沙莉ネタじゃなく岩倉使ったー!w」「沙莉からの卒業」という声も上がっていた。

 伊藤は交際について明言はしなかったがキーワード発表した時の顔は完全に『付き合ってる顔』。川島は「また大鶴肥満と同居するかもしれません」と引き続き後輩芸人の大鶴肥満との同居を予想していたが、果たしてどうなるのか。おいおいの発表が気になるところだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/07/08 07:00

オズワルド・伊藤、溺愛する妹よりも蛙亭・岩倉を優先「沙莉からの卒業」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真