日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ「格差」『Mステ』“敗因”他週末芸能

キンプリ「待遇格差」、『Mステ』の“敗因”ほか週末芸能ニュース雑話

キンプリ「待遇格差」、『Mステ』の敗因ほか週末芸能ニュース雑話の画像1
King & Prince

記者I 今週はとんでもない事件が起こってしまいましたね……。報道各社もネットメディアもSNSも地獄のような有様ですが、取り急ぎ努めていつもどおりの雑話をお届けしたいと思います。7月9日はジャニーズ事務所元会長のジャニー喜多川さんの命日ですが、多くの所属タレントや辞めジャニが感謝を表明していましたね。
 
 


 
デスクH 7月1日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でも、それに合わせたようにジャニーさんとKinKi Kidsの思い出が語られていたね。中居が番組の中で「キンキいなくなったら、もう……」と事務所の未来を気にしていたけど、たしかに上の方のグループが抜けて若手は若手で色々ありそうだし。
 
記者I Sexy Zoneの菊池風磨、SixTONESの田中樹らが出演したミュージカル作品『DREAM BOYS』が円盤化するらしいですが、同作品には過去にKing & Princeの”Wゆうた”こと岸優太と神宮寺勇太がメインで出演。こちらは映像化されていないのでファンが”待遇格差”に嘆いているのだとか。
 
 
 
デスクH 一昔前はジャニーズの舞台の円盤化なんてなかなかされなかったから、急にされだすとこういった弊害も出てくるんだねぇ。アーティストのLIVEなんかは円盤化も採算の一部に含まれていたりするものだけど、ジャニーズはそこらへんどうしているんだろうか。
 
記者I 他にも『高校生が好きな音楽番組』について「LINEリサーチ」が調査したランキングがあるのですが『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)が首位で『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)は2位に。この”Mステ”2位はジャニーズが遠因するなんて話もありました。

 


 
デスクH “Mステ”も今後タモリがMC引退したときなどに備えて、色々動いているんだろうけど、マンネリ化は止まらないし、配信周りの動きも含めて進めていかないと厳しそうだね。
 
記者I ジャニーズ関連でもう一つ。Snow Man・佐久間大介が出演した『ラヴィット!』(TBS系)で誕生日に「メルちゃん人形」でおままごとをするカオス展開に。

 


 
デスクH とんでもない展開過ぎて、川島明の説教にも納得だわ(笑)。『ラヴィット!』だと日向坂46の富田鈴花が番組のシーズンレギュラーを卒業なんてネタもあったね。これも、しっかりフリオチついているし、番組全体がある意味、新喜劇っぽいよなぁ。
 
 
 

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真