日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中丸雄一、「男の子だろう!」と怒られる
『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一リポーターを見守る会 #14

『旅サラダ』中丸雄一、しらす爆食い猫舌食リポで「男の子だろう!」と叱られる

「あっちっちぃよ?」やはり孫扱いされる中丸の食リポ

 その後、中丸の周りに地元の漁師が集結した。屈強で日焼けした大男に囲まれると、中丸がしらすみたいに細いのだ。さすが、アイドルである。

 彼らが、しらすのいろいろなレシピを中丸に紹介してくれるという。まずは、「しらすのかき揚げ」から。海苔を下敷きにし、シソとしらすで作る一品だ。

 出来上がるや否や、「かき揚げだぁー!」とリアクションする中丸。しかし、彼の猫舌は『旅サラダ』視聴者にはすでにおなじみである。揚げたてなのに、大丈夫なのか?

三船 「あっちっちぃよ? あっちっちぃよ!?」
中丸 「(悶絶)」

 ほぼ同い年の三船美佳から、激甘バブ扱いされる中丸雄一(38歳)。しかも、アツアツの揚げたてに悪戦苦闘していると、「男の子だろう!」と神田正輝から励まされる始末である。スタジオからのコメントが一様に保護者目線なのだ。中丸の食リポは、「熱い→猫舌発動→“おいしい”のコメントで取り繕う→スタジオが笑う」を懲りずに毎週繰り返している。いつまでも手のかかる猫舌丸。

 もうひとつ、漁師が紹介してくれたのは「しらす冷麺」だった。冷麺に好きなだけしらすをかけていただく、めずらしい一品だ。すると、中丸がとんでもない量のしらすを乗せ始めたのだ。しらすで麺が隠れちゃってるし、なんなら麺よりしらすのほうが多い。塩分が心配になるほど贅沢なボリュームだ。しかも、それだけかけといて、冷麺のときだけリアクションがひときわ淡白だった中丸。わからない人である。

 なんにせよ、しらすレシピにこれほどバリエーションがあるとは思わなかった。実はこの「夜明けのしらす」は、ロケ当日がブランド立ち上げの初日だったそう。偶然にも、栄えあるデビュー日だったのだ。この情報を受け、MCの神田正輝がコメントした。

「『神戸の夜明けのしらす』を、全国の皆さんに知らす(しらす)!」(神田)

 ダジャレも冴えている神田。今回の『旅サラダ』エンディングは、彼のこんなコメントで締めくくられた。

「連休は雨だからね。天気の変わり目っていうのは人の気持ちも変わり目になるから、明るく過ごせるように。なるべく、休みの間は外に出て」(神田)

 心身ともに変調をきたしやすい時期だからこそ、神田は注意を呼びかけていた。彼の締めのコメントには重みがあり、心がこもっていて、泣けた。


※前週の記事はこちら

 

<『旅サラダ』中丸雄一リポーターを見守る会>

7月16日放送回 :『旅サラダ』中丸雄一が3週間ぶり復帰! ボイパするわ暴言吐くわ、謎に絶好調
7月9日放送回  :『旅サラダ』中丸雄一の代役・勝俣州和のデカ声ロケにSNS湧く!「ファン0人説」も返上か

7月2日放送回  :『旅サラダ』コロナ欠席の中丸雄一、代役は“親友”NEWS増田貴久! 男の友情がアツかった
6月25日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」
6月18日放送回:『旅サラダ』中丸雄一のホタテ神展開と、ラッシャー板前へのリスペクト
6月11日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、“丸見え”な地上17メートルで魅せた本人史上最高のロケ
6月4日放送回  :『旅サラダ』中丸雄一、土曜の朝から“服の脱がせ方”がますます上達してしまう
5月28日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、“業務用ホース芸”をジャニーズの後輩にイジられる
5月21日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、ほのぼの牧場ロケでメス羊たちに“拒否”されまくる
5月14日放送回:『旅サラダ』中丸雄一が“孫扱い”される不思議な世界線。食リポ姿を子守りのように見守られる
5月7日放送回  :『旅サラダ』は中丸雄一を甘やかす“やさしい世界”? 「馴染みたい」「もう馴染んでますよ!」
4月30日放送回:『旅サラダ』地方ロケもこなす中丸雄一、さすがに多忙すぎ? 翌日の『シューイチ』を欠席してしまう
4月23日放送回:『旅サラダ』新レギュラー・中丸雄一のロケをウォッチ。KAT-TUNのコンサート会場から中継元がわかる!?

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2022/07/23 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真