日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 木村拓哉がマックのCM出てるのに?

木村拓哉がマックのCM出てるのに?工藤静香が語った“食の大切さ”にツッコミ

木村拓哉がマックのCM出てるのに?工藤静香が語った食の大切さにツッコミの画像1
工藤静香のInstagram(@kudo_shizuka)より

 最近はテレビ出演を控えていただけに、ついリップサービスしたくなったのかもしれないが……。

 工藤静香が7月20日にデビュー35周年セルフカヴァー・アルバムを発売。そのPRをかねて、このところ音楽番組や情報番組への出演が続いているが、音楽特番に関しては正直いまさらなぜ? という声も多く上がり、露出を控えていただけにその需要の低下は避けられていないのかもしれない。

 そんななか、VTR出演した7月19日放送の『ポップ UP!』(フジテレビ系)の発言が、視聴者をあ然とさせたという。

「工藤がアイドル時代に、ヤンキーから絶大なる支持を得ていたことは有名です。今回番組で、彼女をめぐって“暴走族がマジゲンカした”という伝説について真相を聞かれた工藤は、コンサート終わりに駅まで誘導してくれた暴走族同士がケンカを始めたというエピソードを赤裸々に披露。しかし、ネット上では『50代で昔の武勇伝をドヤ顔で自慢するのは恥ずかしい』とドン引きされています」(芸能ライター)

 他にも、工藤は食についてのこだわりを明かしたのだが、こちらも視聴者から総ツッコミを浴びることとなった。

 インタビューの中で工藤は、子供を授かった際に食生活に気をつけるようになったとし「今ここにあるもので、自分で作れない物はないんだよって(子供に)教えちゃったんですよね」と語り、自身でパンやお菓子、フルーツを使ったシロップも作っていると話した。しかし、これを見たアンチからは、「ご主人がジャンクフードの企業から大きい仕事もらっているのに、公でこういう発言しちゃうんだ」という厳しい指摘も……。

「確かに、夫である木村拓哉がマクドナルドのCMに出演しているので“手作り信仰”の発言は外食を否定しているように受け取られかねません。工藤は先日、インスタグラムにて自身の全身写真を投稿した際、足首に彫った“蛇のタトゥー”も公開。これは木村とお揃いで入れたものですが、日本ではまだタトゥーに抵抗ある人が多く、木村はテーピングで隠して番組出演しています。こうした夫への配慮のなさはたびたび炎上材料となっており、今回も揚げ足を取られてしまったかっこうです」(前出・芸能ライター)

 工藤は7月22日までに更新した自身のインスタグラムのストーリーにて、オーブンでグラノーラを焼いたことを報告したが以前から、その作品がSNSに投稿されるたびに、一部アンチから酷評されてきた。

 それだけに、今回食のこだわりを語ったものの、世間からはまったく共感を得られなかったようだ。

 


 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/07/25 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真