日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キスマイセクゾ格差問題他週末芸能

キスマイ・セクゾの格差問題、元キンプリ地獄の匂わせ他週末芸能ニュース雑話

長澤まさみ”破談”か

記者I 続いては俳優関連の話題を。現在、日本テレビ系土曜ドラマ『初恋の悪魔』に出演している柄本佑ですが、『初恋の悪魔』の放送時間は柄本が主演を務めていたNHK土曜ドラマ『空白を満たしなさい』と”裏かぶり”、調整ミスと事務所は釈明したのですがNHK側は激怒しているのだとか。

デスクH  裏かぶりは番組スポンサーに対する配慮だとも言われているけど、その役者のファンからしたらどちらを見ればいいのかって話になり視聴率が分散してしまうからNGって話も。NHKの方のドラマは主演だし、気にするスタッフもいそうだよね。

記者I NHKの話題ですと、メイン枠でのドラマ出演が続く俳優の間宮祥太朗にNHKの大河ドラマ主演も間近なのではなんて話も。

デスクH  トライストーン所属で、先輩の小栗旬が今年の大河の“顔”だからすぐにってわけではないだろうけど、このままキャリアを積んでいけば全然ありそうな話なのでは。もう一本くらい当たり役があれば説得力もでそうだけど。

記者I フジテレビの秋ドラマでは長澤まさみの主演作『エルピス―希望、あるいは災い―』が放送されると発表。フジは長澤主演のヒット作『コンフィデンスマンJP』のドラマを撮影したかったようなのですが東出昌大の出演がネックとなったようで頓挫した結果のようです。

デスクH  フジは俳優の不祥事に泣かされがちなイメージ。まあ、映画も3作まで作れたから、当分『コンフィデンスマンJP』は寝かせても良さそうな気もするけど。

記者I 最後に「CM女王」の話題を。ビデオリサーチが4日に発表した「2022年上半期テレビCMタレントランキング」で、タレント別テレビCM起用社数の1位を獲得したのが弱冠18歳の芦田愛菜。学業と仕事の両立を目指し、テレビ出演を控えていますが、その分CM人気を獲得しています。

デスクH  このままストレートで慶応の医学部とかに入学しようものならエラい騒ぎになりそうだけど、研修期間などはどうするんだろうとちょっと心配になっちゃうね。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/08/21 19:08
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真