日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > Snow Man宮舘、世界トレンド

Snow Man・宮舘、正真正銘『ラヴィット!バズり王』朝から体をはって世界トレンド入り

Snow Man・宮舘、正真正銘『ラヴィット!バズり王』朝から体をはって世界トレンド入りの画像1
SnowMan

 23日放送のTBS系『ラヴィット!』にSnow Manの宮舘涼太が出演。体を張って『ラヴィット!バズり王決定戦』で見事にチャンピオンに輝いた。
 
 この日、宮舘はアイドルとは思えない異様な姿で登場。自身の写真が顔ハメパネルになっている箱に入って席についていたのだ。

 司会の麒麟・川島明に戸惑い気味に「何をされているんですか?」と聞かれると宮舘は「この後わかりますよ」といつもの上品な舘様節で返事。川島は「これはMC困ったな」と苦笑いだった。
 
 この日のオープニングはハッシュタグの日ということで、ツイッターでバズらせたいものを紹介する『ラヴィット!バズり王決定戦』。他の出演者達が紹介している間も箱の宮舘がチラチラと映り「顔ハメ舘様が気になってしゃあない(笑)」と視聴者の目を奪っていた。
 
 その状態で約50分が経過。やっと宮舘の番に。「僕がバズらせたいものはこちらです」と言って箱を脱ぐと、金髪だった宮舘の髪が黒に。「おー!!黒髪だ!」と歓声が上がる中、バズらせたいワードを「#宮舘ラヴィットで黒髪に」と発表した。
 
 「8月は宮舘が作り出すひと夏の思いで、という訳で金髪にしていたんですけど、今日はトレンド入りのために黒髪に戻して」と話す宮舘に川島が「お芝居があるとか、ライブのためにやなくマジでラヴィットのために?」と確認すると「マジでラヴィットのために!!」とキッパリ。スタジオからは笑いと拍手が沸き起こっていた。
 
 今回しか使い道のない顔ハメ箱も約3万5000円かけて特別に作ってもらっていて、この日に賭ける思いは人一倍。「トレンド入りはそんな簡単なものじゃないと思いますけど」と前置きするとカメラ目線と爽やかな笑顔で「宮舘黒髪にしましたよ、皆さん!」とファンへ向けてアピールし、川島も「これまじでトレンド入りしなかったらめっちゃ恥ずかしいから。頑張ってファンの方!1位狙ってあげて!」と呼び掛けていた。
 
 そして番組の最後で結果発表が行われると、宮舘は見事優勝。『第1回ラヴィット初代バズり王』に輝いた。賞品のバズり王ラッピーTシャツを受け取ると「このTシャツ頂くのが夢だったんだので。本当に皆様のおかげです、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べていた。
 
 「#宮舘ラヴィットで黒髪」には、日本のトレンド1位どころか世界のトレンド7位にも入り、舘様の体を張った頑張りににファンも答え圧勝で宮舘を優勝に導いていた。
 
 この日のために髪色を変え、顔ハメパネルで約50分も出演してしまう宮舘にネット上では「ラヴィットに賭けてる舘様流石です」「ラヴィットのためにこれだけやる舘様すごすぎる!!」「バズり王の為に、舘様体張ってる~」「黒髪になったこと以上にオープニング50分ぐらい箱に入ってた舘様が面白すぎるし尊敬する」と称える声が上がっていた。
 
 同番組でどんどんバラエティー力を発揮する舘様。もうラヴィットに欠かせないい一員だ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/08/24 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真