日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > チケ当落日に「10万超え」転売続出!
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

Snow Man、チケ当落日に「10万超え」転売続出!ドーム公演「遅すぎ」!?

Snow ManとSixTONES、先にドーム公演を実現するのは?

 まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだが、ツアーの規模はいまだに“ホール&アリーナ”に留まっており、ファンを増やし続けながらも、会場規模は一向に大きくならない。そのため、「ライブに当選しない」「Snow Manに会えない」と悲鳴を上げるファンは多いようだ。

「ジャニーズは、全国にある多くのコンサート会場を約2年先まで押さえていて、そこに自社のタレントを割り振っていくとか。約2年前にデビューしたSnow Manですが、いつまでもアリーナクラスの会場でやらされている現状を見る限り、デビュー当時はここまでファンを増やすとは事務所側も予想していなかったのかもしれません。しかし、CDの驚異的な売上を見ると、ドーム公演へのステップアップが遅すぎる気もします」(ライブ制作会社関係者)

 ドーム公演は、多くのSnow Manファンの悲願でもあるだろう。しかし、ある懸念点も……。

「今月14日には、Sexy Zoneがドーム公演の開催を発表。今春にはKing & Princeも4大ドームツアーを開催しましたから、Snow Manもそろそろこれに続きそう。しかし、そこで問題になるのが『Snow ManとSixTONES、どちらが先にドーム公演を初開催するのか?』という点。同時デビューを果たした“スノスト”は、何かにつけて比較されがちで、ファン同士がいがみ合うシーンも多い。そのため、どちらかが先にドーム公演を発表した場合、ファンから批判の声が上がるのは必至といえます(苦笑)。ファンの心情を逆撫でしないためにも、2組合同でドーム公演をやるのが平和的ではありますが……」(エンタメ誌ライター)

 Snow ManとSixTONES、果たしてどちらが先にドーム公演を実現させるのか? 固唾を呑んで見守りたい。

鈴木紬(エンタメ系ライター)

元アイドル誌編集者。宮迫博之の焼肉屋「牛宮城」を誰かにおごってもらう日を夢見る芸能系ライター。芸能人のYouTubeやSNSのパトロールが日課。

すずきつむぎ

最終更新:2022/08/30 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真