日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ぼる塾・田辺、きりやはるかを断固拒否

ぼる塾・田辺、きりやはるかを断固拒否!「大騒ぎするからヤダ。本当にヤダ」

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

ぼる塾・田辺、きりやはるかを断固拒否!「大騒ぎするからヤダ。本当にヤダ」の画像1
ぼる塾(吉本興業タレントプロフィールページより)

 29日放送のTBS系『ラヴィット!』にぼる塾のきりやはるか・あんり・田辺智加が出演。久しぶりに体重を測った田辺が落ち込んでしまう場面があった。
 
 この日番組では夏休み特別企画『ぼる塾の芸能界スイーツ部㏌軽井沢』を放送。
 
 スイーツ旅の途中、軽井沢プリンスホテルスキー場で大人気アクティビティのジップラインに挑戦することになった。しかし“体重制限が100キロまで”と聞いた田辺とあんりは念のため、体重を測ってみることに。
 
 体重を見ようとするきりやを田辺は「見ないで」「大騒ぎするからヤダ。本当にヤダ」とマジトーンで断固拒否。カメラにも「うつさないでよ本当に!」と大騒ぎしながら測定してみると、「あー危ない!超えてる」となんと100キロオーバー。「この数ヶ月測ってない間にめっちゃ太った」と呆然としながらつぶやいた。続いてあんりの番。すると「同じ……」とまったく同じ体重であることが明らかに。
 
 そんな奇跡があるはずもなく、ジップラインを飛びたくない2人が嘘をついているときりやは主張し、デレクターが田辺の体重をもう一度チェックした所、結果は「アウトです」。きりやひとりで飛ぶことが決定した。
 
 田辺は100キロオーバーがよほどショックだったようで、きりやが飛ぶ準備を進めているあいだも茫然自失。完全にスイッチを切った状態で立ちすくし、撮影を忘れるほどの悲しみに暮れてしまっていた。するとそれに呼応するように天気が急変。霧が濃くなり、すぐ先の景色も見えないほどに。きりやはジップラインを飛んですぐに霧の中に消えてしまっていた。
 
 次に向かった先のオープン2日目で売れすぎて臨時休業をしたという大人気のバターサンド専門店でも田辺の元気は戻らない。
 
 じっくり選んだ大好きな紅茶とオレンジのバターサンドを口にした田辺は「ぬぇ~」と言葉にならない驚きの声をあげるほど美味しかったようなのだが、食リポを終えた後は残りをちょびちょびと口にするだけでどうも元気がない。
 
 しかしここで、店員さんから田辺を元気づける情報が。使われているグラスフェッドバターには抗肥満作用があると教えてくれたのだ。
 
 あんりが「今の私たちにピッタリじゃない」と声をかけると田辺は「ピッタリ」と顔をクシャリ。「ほんと今一番求めてるものだよ」と言って残っていたバターサンドを幸せそうにパクリと一口で食べきっていた。
 
 スタッフから「ついさっき体重計にのって凹んでいた2人とは思えない」とツッコまれると田辺は「これは大丈夫です」とキッパリ。気を持ち直していたようだった。
 
 この日の月曜日恒例『田辺さんクイズ』は「田辺さんが定食屋さんに行った時よく起こることとは?」。答えは「勝手に店員がご飯を大盛りにする」で少な目と言っても大盛りにされたり、他の人はサラダにドレッシングだけなのにマヨネーズが大量にかかっていたりと、10年位前から特別なサービスを受けてしまうと話していた。
 
 田辺がいつの間にか太ってしまうのはこれが原因なのかもしれない。
 
 ネット上では「凹んだ田辺さんかわいい」「もー田辺さんいい顔する!大好きやー!」「田辺さんとあんりちゃんの悲壮感がとても女子だなって思います。かわいい」「体重気にするあんりさんと田辺さん可愛い」と体重に落ち込んた姿を見せる田辺も大人気だった。
 
 このロケの後から田辺とあんりは食事をラインで送り合い、ダイエットに励んでおり、2キロの減量に成功。この調子でジップラインのリベンジを期待したい。

 

 

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/08/30 08:00

ぼる塾・田辺、きりやはるかを断固拒否!「大騒ぎするからヤダ。本当にヤダ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは違って史実の時政は切れ者

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

ハイローの未来にかける野心

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真