日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Man“大人の事情”と平野CM王他週末芸能

Snow Man 佐久間“大人の事情”で…平野紫耀“庶民派”CM王他週末芸能ニュース雑話

松本潤主演ドラマ続編はもう無理?

記者I 炎上ネタも最近は多いですよね。高級クラブセクハラの香川照之は『芸能界追放』とまで噂される自体に。トヨタ自動車が、CMの放送見合わせと年内での契約終了を発表するといわゆる“降板ドミノ”が発生。連鎖的にどのクライアントもCMを下ろし、TV局も手のひら返しといった形です。

デスクH まあ、やっていることはどうあがいてもアウトなわけだし致し方ない気も。人気ドラマの続編、特に『99.9-刑事専門弁護士-』や『半沢直樹』(ともにTBS系)あたりは当分無理だろうし、なんならポシャった続編も多いんじゃない? 出演中の『六本木クラス』(テレビ朝日系)もサブスクなどで配信されているけど、いつ配信終了になるかわからない状況になったね。

記者I 同業者にも恨まれそうな事態ですよねぇ。他には8月29日付の「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)では元ジャニーズ事務所の山本亮太が女性へ非道な行いをしたと報じられ大炎上。9月5日には同じく「週刊女性PRIME」に山本本人が登場して釈明したのですが概ね報道の内容を認めていましたね。

デスクH ジャニーズは「クビにしておいてよかった」ってほっとしているだろうね(笑)。報道された内容が本当なら、やっていることがエグすぎるし。それでも、ついていきたいファンもいるだろうけど、女性から金を引っ張ろうとするあたりはなんだか田中聖と彷彿とさせるし、金ヅルにならないうちに退散したほうが良いのでは。

記者I 最後に炎上ではなく乃木坂46の話題でキレイに締めましょう。卒業者が続く乃木坂ですが「真夏の全国ツアー2022」で1期生の和田まあやと樋口日奈の卒業関連情報が発表。30thアンダー曲『Under’s Love』は、和田がセンターを務め、樋口も卒業セレモニーが決まったのだとか。

デスクH 残る一期生は秋元真夏と齋藤飛鳥だけになったし、いよいよ“新陳代謝”が本格化した印象。坂道グループは櫻坂も日向坂もメンバー卒業が続いているのでファンはずっとひやひやしてそうだね。

記者I 同じく「真夏の全国ツアー2022」ですと、愛知出身で実家が蕎麦屋を営んでいる遠藤さくらも話題になっていました。

デスクH ご実家が愛知公演の前にお休みしたってことね。すごくほっこりできる話題で終わってよかった(笑)。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/09/12 00:05
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真