日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > キャプテン渡辺が目を覚ます!
【キャプテン渡辺インタビュー】「遊ばないなんて人間として不真面目じゃないですか?」

ザコシショウの呼びかけでクズ芸人の“始祖” キャプテン渡辺が目を覚ます!

「遊ばないなんて不真面目じゃないですか?」

ザコシショウの呼びかけでクズ芸人の始祖 キャプテン渡辺が目を覚ます!の画像8

ーー正直、お笑いと競馬のパワーバランスはどうなってるんですか?

「これだけは信じて欲しいんですけど、芸人であることが大前提で、その中に競馬があるんです。ただ、その割合がでかい。R-1も本当にネタを詰めるのはだいたい3ヶ月くらいで、それ以外は競馬かもしれない。ただ、今回のシショウの言葉で僕は目が覚めました。

 僕は楽しく生きていたい。お笑いもやりたいし、遊びもやりたい。人間として全てを取りに行きたい。ある意味ではサボってないんですよ。だって、人間なのに遊ばないなんて不真面目じゃないですか?『俺は仕事さえすればそれでいい』なんて、人間としての努力が足りてないですよ。

 毎年単独ライブをやっていきたいとマジで思っています。お客さんがちゃんと入ってくれないと出来ないことですし、芸人として何かしら活動が認知されているという状態のはずなので。僕の理想は、シショウです。シショウはテレビに露出して、YouTubeで好きなことをやっている。僕にとってはそのYouTubeが競馬なんです」

キャプテン渡辺(きゃぷてん・わたなべ)
1975年生まれ、静岡県静岡市出身。2005年にジャック豆山、松本りんすと共にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。その後解散し、ピン芸人として活動。「R-1ぐらんぷり」2011、2012で決勝進出。ギャンブルに造詣が深く、ネタにもしている。特に最近は、競馬芸人として活躍しており『ウイニング競馬』(テレビ東京系)にレギュラー出演するほか、自身のYouTubeチャンネル『キャプテン渡辺くず競馬チャンネル』で、数々の予想を的中させるなどしている。

YouTube
Twitter

■キャプテン渡辺 独演会「漫談スタイル」
2022年10月4日(火)19:00開場 19:30開演
会場:東京・座・高円寺2
料金:前売3500円・ 当日3800円(全席指定)

さわだ(お笑いライター)

1983年、茨城県生まれ。サッカー、漫画、ドラマ、映画、お笑いなど、なんでも書くライター。

さわだ

最終更新:2022/10/04 20:00
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真