日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ぼる塾、ケンカの裏側暴露

ぼる塾ロケに麒麟・川島が初参加、いつもどおりケンカ勃発も…意外な裏側が暴露

ぼる塾ロケに麒麟・川島が初参加、いつもどおりケンカ勃発も…意外な裏側が暴露の画像1
ぼる塾(所属事務所ウェブサイトより)

 10日放送のTBS系『ラヴィット!』では、『ぼる塾の芸能界スイーツ部』(BGS)に司会の麒麟・川島明が参戦。ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加) とロケをまわり、司会者らしく大胆にお金を使っていた。
 
 今回のBGSは川島初参戦の特別編。川島はラヴィットが始まる前くらいからスイーツにハマっていて、「一緒にロケに行きたい」と思っていたそう。川島と田辺がお互いに食べさせたいオススメスイーツを紹介し、引っ越したばかりの田辺の空気清浄機を買いにドン・キホーテに買い物にも出かけた。
 
 あんりは川島にぼる塾のロケをどう思ってるか質問。川島は「俺はやっぱり3人共ツボなんで」と好意的で、毎回のVTRではきりやと田辺が言い争っているが、CM中スタジオではきりやがあんりの首をマッサージしたり、田辺の腰を押したりと労わっていると裏話をした。

 

 
 
 その流れで川島が田辺の首をマッサージすることになったのだが、川島が「ひとつ、ちょっと……」と言いかけたところできりやがそれを遮り「じゃあ私も!」と田辺にマッサージ。田辺は「あんた! 川島さんが何か言おうとしてるのに邪魔して入ってきて!」とブチギレ。さっそく喧嘩が勃発していた。
 
 ドン・キホーテでは食品コーナーから物色。ぼる塾の3人は欲しいものを川島のカゴに放り込み、始めは「なんであなた達のも買わなきゃいけないの」と抵抗していた川島だったが、最終的には「日頃の感謝をぼる塾に伝えるということで」と番組MCの器の大きさを見せていた。
 
 カゴいっぱいに買い物をするとようやくお目当ての空気清浄機のあるフロアへ。田辺は「あ~欲しいな~これ。欲しいな~」と川島の方を見てアピール。するとラヴィット恒例の【買う】【買わない】の札ならぬ【買ってあげる】【買ってあげない】の札が登場。川島がその札を持ち清浄機を田辺さんに「買ってあげる買ってあげないチャレンジ」が行われた。
 
 川島は笑顔で【買ってあげる】の札を挙げたのだが、「これカツアゲだぜ」とタジタジ。しかし「引っ越し祝い!」と気持ちよく空気清浄機を田辺にプレゼントした。
 
 ここで空気を読まないきりや。「2台お願いしてもいいですか? 私の分も……」と言い出し再び「買ってあげる買ってあげないチャレンジ」。川島は【買ってあげる】の札を上げるとさらにあんりに「あなたいいの?」と自ら声をかけ、合計3台購入することに。食品と合わせて約10万5000円分の爆買いとなった。
 
 川島は「大マイナスロケだ」とポツリ。「このあと飛びっきり甘いの食わせろよ。マヒするくらいの」と脅しをかけていた。
 
 スタジオで川島は「実はロケ中ははるちゃんが一番喋ってる。それをスタッフさんが丁寧にトリミングして。一番仕切ってくれてるんです」とスタジオメンバーも知らなかった事実を暴露。あんりは「私たちも編集するのわかってるから、はるちゃんが喋ってる時は喋らない」とぼる塾のロケの秘密を明かしていた。
 
 ロケの後半は来週放送。ぼる塾と川島の癒しのロケが見れるのはラヴィットだけだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/10/11 09:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真