日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『#オオカミちゃんくん』殺伐とするメンバー
『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』レビュー

『#オオカミちゃんくん』10話、オオカミ予想が大白熱! 殺伐とするメンバーたちとまさかの推理

『#オオカミちゃんくん』10話、オオカミ予想が大白熱! 殺伐とするメンバーたちとまさかの推理の画像1
『オオカミちゃんくん』10話。イラスト/ミッケ・・佳(か)

 Z世代の恋模様をウォッチする、ABEMA『オオカミ』シリーズの最新作、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』も、いよいよ終盤戦。

 恋模様にキュンキュンしたり、センチメンタルになったり、共感したり、憤慨したりと、視聴者の感情も大忙し。……そしてもちろん、この中には恋をしない“オオカミ”が確実に潜んでいます。

 メンバーたちの懐疑心が爆発しそうな今回は、白熱してきた“オオカミ予想”をピックアップ! 誰がシロで、誰がクロなのか? ガッツリ推理をしていきます。

 

 

前回までのあらすじ

 

 

※『#オオカミちゃんくん』10人のメンバーと1~8話はここでチェック!!

<第10話>「誰っていうか……オオカミ?」

『オオカミちゃんくん』も終盤に差しかかり、視聴者も「オオカミ予想」が熱い! そしてメンバーたちも、アトリエで作業をこなしながらも、しっかりと探偵業をしていた。それでは、メンバーたちの推理を聞いていきましょう。

 

オオカミ予想①:にのん、なな→ももは?

 女子トークで、疑われたのは……。

 

にのん「うちらは、ももはがオオカミ説をちょっと提唱してた」

なな「伝えたいことって言ってたから、じゃあオオカミかな? みたいな。女の子の中にはオオカミがいるから」

 9話のラストで、ももはが使った「太陽LINE」が引っかかっていたようだ。

 

にのん「でもそしたら、るいはオオカミっぽいなと思う。ももはといい感じになった瞬間に引くから、本当に好きになられるのに罪悪感を感じちゃうのかなって」

 これには他の女子メンバーもびっくり!

 

うい「あの2人がオオカミだったら泣くよ」

 まさかカップル同士で騙し合っている!? その可能性は考えてなかった!

 ここに来てにわかに浮上してきた、ももは・るいカップルのオオカミ疑惑。でも、それもあり得てしまうのが、今回の『オオカミちゃんくん』のルールの怖いところ。

 でも確かに、前回のももはの「太陽LINE」メッセージは怪しさもあった! ももはの目的は何?

 そんな渦中のももはとるい、2人の「太陽LINE」デート当日。

 階段を上るるい。聴こえてくるのは、クラシックバレエの音楽だ。扉を開けるとそこには、しなやかに踊るバレリーナ・ももはの姿が。

 前回のデートでは、るいのK-1ファイターとしての一面にしびれたけれど、今回はももはの番だった! クルクルと華麗にジャンプやターンを決めていき、るいも笑顔で拍手。

 

ももは「何だと思う?」

 今日、るいを誘った理由。それは……。

 

ももは「誕生日おめでとう!! 誕生日だから、デートしたいなぁと思って誘った」

 これはいい意味で裏切られた! ももはには何か裏がある? と思っていたから、平和な理由で安心。サプライズデートだから、前回のるいの「月LINE」じゃ言えなかったのね。

 

ももは「何だと思った? 怖かった?」

るい「めっちゃ怖かったよ。だから、何だろうってずっと考えてた」

 ももはの手ほどきで、るいもバレエを踊ってみることに。回転してよろけたももはをるいがキャッチする場面で、思わず胸キュン!

 その後、2人は河原で野球対決をすることに。

 ももはが球をバットで打てたらももはの願い事を、もし空振りしたらるいのを聞くというルール。るいが投げたボールを、ももはが大きく打ち飛ばした!

 

ももは「じゃあ……ももはの好きな人は誰でしょうか?」

るい「ムズイムズイ! わかんない」

 いやそこはモロわかりでしょう、るいよ!

 

ももは「じゃあ、わからないがファイナルアンサー?」

るい「んーーーー。でも、俺って言ってくれたら嬉しいなって感じ」

ももは「……正解!」

 弾かれたように笑い合う2人。今、天使が2人の世界に舞い降りてきたのが見える! 恋のハートを持ったキューピット。

 

ももは「るいの願い事は何?」

るい「こないだももはから、ハグしようって言ったじゃん。だから今日は俺からしようって思う」

ももは「えっ!? 嬉しい」

 るいからももはに近づいていってハグ! 今日の「太陽LINE」デートで、もうばっちり恋人の距離感になっている。

 それから四つ葉のクローバーを発見した2人は、こんな願い事をしていた。

 

るい「お互い、オオカミじゃありませんように」

ももは「メンバー全員が幸せになりますように」

 なんて美しく清い心構え。ここはメルヘンの世界なんじゃないかと思うほどに、キュンワールド全開だった。キラキラな2人。ももはとるいだけが、ちょっと殺伐としてきた『オオカミちゃんくん』の中で、別世界にいるようだ。他のメンバーが恋に悩んだり、オオカミ予想に励んだりする中、疑う余地がない甘い楽園に住んでいる。

 一方、疑心暗鬼に陥っている真っ最中のアトリエメンバーたち。疑い・居心地の悪さ・不安定・うまくいかないしんどさ。ゆらゆら揺れて、まるで恋の船酔い状態。

 そんな閉塞感がアトリエには流れていた。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真