みやーんZZ「RadioEdit」#88

星野源と新垣結衣のウキウキ新婚生活「お皿洗うガッキーの隣で爆踊り」

星野源、新垣結衣が皿洗いしている横で爆踊りの画像1
ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第88回目。今回は2022年11月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で星野源さんが藤井隆さんのアルバム『Music Restaurant Royal Host』について話していた部分です。

「1週間ぐらい前かな? あるアルバムが手に入りまして。それを夫婦でずっと聞いてるんですよ。すごい良くて。で、妻が……結衣さんがもうすごいファンの人で。アルバムを手にして『わーい!』って言うぐらいで」と藤井隆さんのアルバム『Music Restaurant Royal Host』に、夫婦ともにハマっていると話す星野さん。

「僕ら、ご飯を食べる時に音楽を流して、それを聞くんですけど。これを聞きながら2人でご飯を食べながら、揺れて。『踊りたい。踊りたい……でも食べる。食べなきゃ!』みたいな感じで。それで今日は食器洗いを結衣さんがやってくれたんで。その隣で俺がずっと爆踊り(笑)。すっごい爆踊りして食器洗いを応援するっていう。それをやってからラジオに来たんですけど」と、新垣結衣さんと藤井さんの音楽を一緒に楽しんでいる様子を紹介していきます。

 その流れでアルバムから『アイリーン』を選曲して紹介した星野さん。

 曲を聞いた後も「すごいんだよ、このアルバム。たぶん限定盤だと思うんだけど、これぐらいデカい……ロイヤルホストのメニュー表なんですよ。で、それを開けると実際、メニュー表で。そのメニューの隙間に歌詞が書いてあるんですよ。すごいんだよ! それで今、そのメニュー表を食卓テーブルに立てかけてご飯を食べてるから、実質ロイヤルホストでご飯を食べてるっていう状態になるんですけど」と藤井隆さんがこだわりまくって作った、アルバムのアートワークも絶賛。

「YouTubeを見たら『ロイヤルホストと藤井隆の歩み』みたいな動画が出てきて。それを見てみたら、15分ぐらいあるんだけど。9割5分、ロイヤルホストの話(笑)。もうすげえなと思って! 全力で藤井さんがロイヤルホストのことをしゃべってり、食べたり。めちゃくちゃ面白いんですよ。藤井さんがコスモドリアを食べて『うん』って言ったり。最高動画なんで、ぜひ見てください。

 あと藤井さん、インストアライブもロイヤルホストでやったらしくて。『すごいな!』って。それで今度、またやるらしいんですよ。ディナーショーみたいのをロイヤルホストで」と型破りなアルバムプロモーション動画についても言及していきます。

 星野さんが新垣さんと一緒に、藤井さんの音楽を心から楽しんでいる様子がとてもよく伝わってくる素敵なトークでした。

 結衣さんが食器洗いする横で応援爆踊りする星野さん、超微笑ましいですね!

 ちなみにこの日のご飯のメニューはお味噌汁と餃子、そして放送作家の寺坂直毅さんからもらった美味しいメンマだったそう。これまた素敵ですね!

 僕も真似をして今晩の食事は藤井さんのアルバムを聞きながら食べてみようと思います!

 

 

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2022/11/13 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真