日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ平野涙の意味他週末芸能

キンプリ平野の涙の意味、中居特番で元SMAP集合?……週末芸能ニュース雑話  

キンプリ平野の涙の意味、中居特番で元SMAP集合?……週末芸能ニュース雑話  の画像1
平野紫耀

記者I ジャニーズ事務所の人気グループ、King & Prince(以下、キンプリ)から衝撃のニュースが飛び出してから、はや一週間。これから年末にかけて露出が増えていく時期だと思われますので、まだまだ、余波は続きそうですね。

デスクH 発表当日、急いで出した記事が今週になって読まれていた感じだったね。滅多に泣かないと言われているメンバーの平野紫耀がアリーナツアー千秋楽で泣いていたとのことだけど、脱退ツアーをやるとしたらメンバーもファンも全員泣いちゃうんじゃないかな。

記者I とんでもない光景になりそうですね……。すでにキンプリを脱退、事務所を退所している岩橋玄樹は今回の脱退・退所にあたって長文を投稿していましたが、内容に関してはファンの間でも賛否あったようですね。

デスクH 個人的には“おまいう”感も否めないけど、まあ仲良きことは美しきことかなって感じでいいんじゃない? DM開放はやりすぎかな。平野と岸優太の海外進出はどのレベルのことを言っているのか、イマイチわかりづらいなぁとは思ってはいる。BTSのように音楽活動でビルボード狙いたいのか、渡辺謙や真田広之のようにアジア人俳優として海外でも精力的に活動できるようになりたいのか、具体的な目標がちょっと掴めないよね。

記者I 「海外でも大人気」と「世界的人気」はまた違いますし、「世界的人気」を目指すのはかなりハードですよね……。今回のキンプリの脱退に関してSMAP騒動を思い出す方も多かったと思うのですが、体調を崩して療養中の中居正広の近辺ではこんな噂もあったのだとか。

デスクH 年末特番は収録がすでに始まっているから、療養後に撮れるのか、それとも流れてしまうのか分からないけど実現できたとしたらSMAPだけではなく他グループのファンたちにも希望を与えることができそうだよね。滝沢秀明氏が退社したことで、どれだけの影響がでてくるかも気になるところ。

記者I 滝沢氏のTwitter芸に今週はメディア側もかなり助けられた印象がありますが、それにしてもビジネスする気満々ですよね。ジャニーズ最後のネタはKinKi Kidsの“モキュメンタリー”について。YouTube上で公開されている「フラワー」のライブ映像にドッキリの要素が仕込まれていたのですが、これに対してファン内で論争が発生しているとか。

デスクH ネタを理解できない人向けのネタバラシまでしているんだから、「演技力がすごい」ってことでいいんじゃないかと思うけど、堂本剛はものすごくファンに愛されているんだなぁ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真