日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 目黒蓮に立ちはだかる不安
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

目黒蓮、朝ドラ『舞いあがれ!』で大ブレイクの可能性も… 立ちはだかる唯一の不安材料

『舞いあがれ!』脚本家交代が目黒蓮に与える影響

「『舞いあがれ!』の脚本は3人で分担するスタイルで、今週スタートした航空学校編から脚本家が交代したんです。ここまで順調にファンを増やしてきただけに、もし脚本家の交代によって雰囲気がガラッと変わってしまうと一気に批判が多くなるおそれもある。前作『ちむちむどんどん』は脚本に大ブーイングが発生し、その余波で熱演を見せていた俳優陣までバッシングの対象になるという散々な結果でしたから(苦笑)、今週の『舞いあがれ!』は今後の評価を左右する正念場といえるかもしれません」

 実際、SNS上では「急にセリフがテレビドラマのステレオタイプみたいになった」「いいか悪いかはまだわからないけど、明らかに雰囲気が変わった」「登場人物の性格がいきなり変わって乱気流に巻き込まれたような感覚」といった不安の声が少なからず上がり始めている。

 いくら役者が頑張っても作品の評価が低ければ報われない。『舞いあがれ!』が目黒にとっての大出世作になるかどうかは、今後のストーリー展開にかかっているといえそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2022/11/22 13:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真