日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 片瀬那奈、動画での女優アピ…

片瀬那奈の「もうテレビに戻れない感」―動画での女優アピが物悲しい?

片瀬那奈の「もうテレビに戻れない感」―動画での女優アピが物悲しい?の画像1
片瀬那奈 公式YouTubeチャンネル「片瀬のNANA CHANNEL」より

 昨年9月末をもって大手芸能事務所・研音を退所した女優・片瀬那奈が、自身のYouTubeチャンネルに「【初公開】超マニアックなテレビ撮影の裏側」と題した動画を公開。ネット上では、片瀬の“女優アピール”に「物悲しい」という声が上がっている。

 動画の冒頭、片瀬は視聴者に向かって「撮影の裏側とか超気になるでしょ? 今日はね、多分みんながね、見たことない裏側だと思う。私でしか多分見せれない裏側を、今日は見せていきたいと思います」「本邦初公開で。これ絶対やってる人いないから」と話した上で、テレビ番組などを手がける映像技術プロダクション・池田屋へ潜入。

 片瀬は男性カメラマンの“青木さん”に「ごぶさたしております」とあいさつし、「『シューイチ』ではもう、私はお馴染みなんですけども」と紹介した。

 また、片瀬はそこら中に置かれた撮影・音声機材を手に取りながら、ドラマとバラエティ番組のピンマイクのつけ方の違いや、ガンマイクが画角に見切れた際の音声スタッフの言動、さらに業界用語など、“業界あるある”を説明。

 視聴者に対して「いろんな業界用語とかあるじゃん。セッシュとか。セッシュは有名かな?」「バミとかもみんなわかるでしょ?」と解説していたほか、重いカメラを抱えながら「台本覚えてこない俳優いたら、マジキレそうだわ」「これ担いだら私、NG出せないわ」とスタッフの苦労に驚く場面もあった。

 さらに、片瀬が2011年4月から昨年3月まで総合司会を務めていた『シューイチ』(日本テレビ系)で実際に使用していたカメラが紹介されると、片瀬は“撮りにくい演者”はいるかと質問。これに、青木さんは「片瀬さんとか中山(秀征)さんもそうですけど、片瀬さんはすごい撮りやすかったですけどね」と答えていた。

 動画の最後には、膨大な機材を前に「これがないと、私たち(の仕事)は成立しないのでね」と語っていた片瀬。動画のコメント欄には「テレビの裏側が見れてうれしい」「またテレビに出てる那奈ちゃんが見たい」という書き込みがあるほか、ネット上では「片瀬那奈がYouTubeで芸能人アピールしてて、物悲しい」「『私、NG出せないわ』とか言ってたけど、女優復帰の予定あるの?」といった声も上がっている。

 片瀬といえば、女優・沢尻エリカが19年11月に合成麻薬「MDMA」を所持したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された際、ネット上に沢尻と共にクラブで踊っている動画が出回り、騒動に。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真