日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 大野智「副業」でジャニ退所も?

大野智「副業」でジャニ退所も? 井ノ原快彦や近藤真彦らの前例と比較

大野智の“副業”疑惑、近藤真彦や井ノ原快彦とは「まったく違う」

 どうやら“把握していればOK”というルールらしいジャニーズだが、近藤真彦もジャニーズ在籍時から、自身のレーシングチームや和歌山県のうどん屋を経営する「株式会社エムケイカンパニー」の代表取締役社長を務めていたが、これも事務所が把握していたようで問題にはなっていない。

 最近では、先月発売された「週刊文春」が、タレント活動をしながらジャニーズアイランドの社長も務める井ノ原快彦に関する“副業疑惑”を報道。記事によれば、井ノ原は09年10月~20年7月、父親が代表取締役を務めていた金属加工会社の取締役に名前があったという。

 だが、ジャニーズ側は同誌の取材に対して「就任理由その他諸般の事情に照らして、副業として問題にするような案件ではない」とコメント。これにより、“ケース・バイ・ケース”であることが改めて浮き彫りとなったのだ。

 となると、大野のリゾートホテル開発はどうか。報道が事実であれば、近藤のように会社が把握しているとは思い難く、ましてや井ノ原や岡本のようなケースともまったく違うように見えるが、ジャニーズは問題視するのだろうか……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/01/10 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真