日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > バレンタインにアイドルらしからぬ対応

美 少年・岩崎、田辺さんからのバレンタインにアイドルらしからぬ対応

美 少年・岩崎、田辺さんからのバレンタインにアイドルらしからぬ対応の画像1
TBS『ラヴィット!』公式ツイッターより

 13日放送のTBS系『ラヴィット!』にぼる塾(田辺智加、きりやはるか、あんり)が出演。田辺は美 少年・岩崎大昇にロケで買ってきたバレンタインのクッキーをプレゼントしたが、予想外の反応に戸惑っていた。

 この日はバレンタイン直前という事で『ぼる塾の芸能界スイーツ部バレンタインスペシャル』を放送。

 田辺が昨年バレンタインで自分用のチョコレートに8万円使ったと話すと、きりやは「食べきれるんですか」と驚きの表情。あんりが「食べきれるよそりゃ田辺さんに食べきれない物なんて無いよ!」と厳しくきりやを叱ると、田辺は「あんた! 散々言ってるけどフランスから取り寄せたものあんた達にも食べさせたよ!」とお怒りモード。いつもの小競り合いでロケがスタートした。

 この日のロケは、あんりのブチギレ突っ込みの切れ味が鋭い。

 クッキー缶をすでに大量に買っていると話した田辺に対して「何個も買ってたら食べきれないよ」ときりや。あんりは「食べきれない訳ねぇだろこの体で! 全部食うわ!」とブチギレ。「分けてくれたことなんてねえだろ! 考えろ!」と続けると、田辺は「あんた人のチョコ食べてるよ! よくも!」と怒り返していた。

 食リポをするときも、あんりが食べるくっきーにきりやが四つ葉のクローバーの形のものを「幸せを手に入れよう」と勧めると「今だって幸せなんですけど! なんであんたに不幸だって思われてるわけ!」と速攻言い返し、田辺が「どういう意味ですか」と口を挟むと「黙っててよ! うるさいな!」と物も言わせずシャットアウトしていた。

 また、あんりが「これうまい」と食リポしているときりやが「欲張っちゃいな」と一言。すると「うるせぇな!!」といきなりフルスロットルでキレて、「食リポ中もカシャカシャカシャカシャ。(写真は)同じ画角で2~3枚にしろや!」と怒り全開だった。

 あまりにも理不尽なキレ方をしていた為、司会の麒麟・川島明も「あんりちゃんの情緒が不安定過ぎて。そんな怖い人と思わなかった」と指摘。カットされている部分できりやの私語が多く、「ずっと目で怒ってたのを、私の食リポのときにも邪魔してきたから『うるせぇ!』だったんですよ」と、キレた理由を話していた。

 田辺が同じ月曜レギュラーの岩崎にバレンタインのプレゼントを購入する場面も。

 バレンタイン限定の可愛らしいケーキサブレを見つけると「大昇くんがこれ食べてる姿見たいんだけど」とウキウキ。あんりも「食べてるところ動画撮らせてほしい」と岩崎がサブレを食べるところを楽しみに購入していた。

 岩崎はぼる塾の買ったこのサブレをスタジオで食べることになったのだが、一口食べると声色を変え「うわ、このいちごの旨みブワーなってめちゃくちゃうまいです」と誰かのモノマネで感想。スタジオは爆笑だったのだが、あんりの「大昇くん、楽しみにしてたのに!」という声がむなしく響いていた。

 エンディングでも岩崎は「田辺さんにバレンタイン頂いたんで『最高においしかったんで!ジュニアでした』って感じでした」とモノマネを挟んで番組の感想。どうやら千原ジュニアをやっていたことが判明した。

 川島が「そのモノマネを田辺さんが悲しがってます。本当に感想をお聞きしたかったみたいです」と言うと田辺は何とも言えない表情で無言で頷くだけだった。

 ネット上では「ラヴィットのぼる塾、面白すぎてゲラゲラ笑ってる」「ぼる塾ってアンリ本当面白い、すきww」「大昇くんごめんなんやけど誰のモノマネ?笑笑」「田辺さんが、大昇のモノマネにほんとうに悲しい顔してるのめちゃめちゃじわった笑笑」といったコメントが寄せられている。

 ぼる塾のスイーツロケは間違いのない田辺の食レポに加えて、3人のほっこりしたやりとりと、あんりの切れ味のある突っ込みで大人気だが、この日はいつも以上にあんりがキレキレで大爆笑の回だった。また、岩崎がまったく田辺の思った方向のアイドルらしい反応をしない所も見ものだった。

『ラヴィット!』ぼる塾バトルの軌跡
 

  

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/03/08 21:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真