日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 親密ぶりに周囲が冷や冷や

水卜麻美アナとオードリー若林の親密ぶりに周囲が冷や冷や

水卜麻美アナとオードリー若林の親密ぶりに周囲が冷や冷やの画像1
水卜麻美 日本テレビ 公式サイトより

 そろそろ距離感を改めたほうが良いかも?

 4月26日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、MCを務める水卜麻美アナの夫で俳優の中村倫也がVTR出演、大きな注目を集めた。

番組では中村の最新主演映画『宇宙人のあいつ』を取り上げ、インタビューが流れると、ワイプで抜かれた水卜アナは小声で「ありがとうございます」と反応。かわいらしく照れる、微笑ましい光景にほっこりさせられた視聴者も多かったようだ。

 そんななか、ネットがざわついたのが4月25日に放送されたバラエティ番組『午前0時の森』(日本テレビ系)での水卜アナの発言。

 番組では、MCのオードリー・若林正恭が「結婚してわかったけど、(家事や料理を)結構やってるって言う人は、(実際は家で)マジでやってないね!」と語ると、これに水卜アナも「たしかに! そうですねー! ちょっと洗い物を1週間に1回やったぐらいとか。ゴミ捨て1回行ったぐらいとか」と同意。一見、たわいないやりとりに思われたが……。

「若林は『俺、何度も目撃したことあるもん。“料理作ります”とか言って包丁さばき危なっかしい人』などと続け、この話題でひとしきり盛り上がりました。しかし、中村は料理上手として知られていますから、水卜アナの実体験を2人でネタにしていたのではないかと、不穏な空気を感じた人もいたようです」(芸能記者)

 現在、日テレでは若林と南海キャンディーズ・山里亮太の半生を実話に基づいて描いたドラマ『だが、情熱はある』が放送中だが、ナレーションを務め、応援団長となっているのが水卜アナ。その2人は番組での掛け合いがハマりすぎていることから、「お似合い」「結婚してほしい」との声が聞かれ、実際に熱愛疑惑が囁かれたこともあったという。

「若林は極度の人見知りで、カメラが回っていないところでは共演者と会話することはほぼない。ところが、水卜アナがいる場では別人のように態度が変わり、自ら積極的にしゃべり出すほど心を許している。過去にはある大物芸人が2人の交際の噂を周囲に流したことから、写真週刊誌がマークしていた時期もありました。中村は知人を介して水卜アナを紹介してもらったことを明かしていますが、結婚に至るまでには何度も振られ、アタックを繰り返してようやく水卜アナを射止めたと聞きます。若林との親密ぶりは中村の耳にも入っているようで、内心はかなり不安を感じているのでは。おせっかいながら夫婦の亀裂が入らないか、周囲は冷や冷やしています」(テレビ関係者)

 山里とも『スッキリ』(日テレ系)で長らく共演していた水卜アナだが、ある番組では「若林派」と公言している。中村のジェラシーは増すばかり?

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2023/05/02 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真