日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ぼる塾田辺さんに感謝!

ぼる塾田辺さんに感謝! 湘南乃風がサプライズがトレンド1位に

ぼる塾田辺さんに感謝! 湘南乃風がサプライズがトレンド1位にの画像1
ぼる塾 吉本興業 公式サイトより

 15日放送のTBS系『ラヴィット!』に湘南乃風がサプライズ出演。紹介したぼる塾・田辺智加は特大のファンサに大興奮だった。

 この日のオープニングテーマは『オススメの熱狂できるもの』。

 田辺は湘南乃風の『黄金魂』を紹介。昨年の6月にもこの曲を紹介していて、バーチャルセットでタオルを振り回し盛り上がったことがある。

「この曲を聞くと本当にパワーがみなぎって戦ってる気分になりますし、いつかライブに行ってタオルを振り回して熱狂したいです」と話すと、司会の麒麟・川島明は「最新のライブ映像を番組独自で手に入れましたので、臨場感あふれるバーチャルステージにもう一度行っていただいて、一緒に盛り上げていただいていいですか?」と田辺をセット裏へと誘導した。

 すると、金幕が上がり湘南乃風がサプライズ登場。出て行こうとした目の前に現れ、田辺は「キャアーなんで?」と悲鳴を上げていた。

 RED RICEはスタジオに来た理由を「2度も紹介していただいたということで、是非生で聞いていただきないな」と話し、前回紹介した時も放送を生で見ていたという。

 今年20周年の湘南乃風は『ラヴィットスペシャルメドレー』をパフォーマンス。スタジオメンバーもタオルを振り回したり、ペンライトを振ったり大興奮だった。

 しかも、田辺にはスペシャルなファンサービスが。マイクを向けられたり、「会いに来たよ田辺さんに」と歌に名前を入れられたり……。

 最後には若旦那が「熱狂それは大事な物。大切な人がいてからこそ。田辺さんありがとう。一緒に歌おう」と田辺を囲み歌唱。HAN-KUNが跪いて手を握り「目を閉じれば 億銭の風 一番光るお前がいる」とロマンチックに歌うと、田辺は照れてうつむいていた。

 パフォーマンスが終わると「最高!」「すごーい!」とスタジオは拍手喝采。田辺は「何が起きてるのかさっぱりわからない」と興奮が収まらない様子で「めちゃくちゃ元気になって、月曜って憂鬱なんですけど、そんな気分をパーって晴らしてくれて」と感想。しかし途中から何が起きたのか思い出したのか「しかも、え? すごかった、あんたっ」と大慌て。川島に「大富豪の誕生日みたいになってる」と突っ込まれていた。

 相方のあんりは「『これから田辺をよろしくお願いします』って巣立って行くような気持でした」と親目線の感想。田辺は「超幸せすぎてこの後大丈夫かなって、人生が」と心配するくらいの幸せの絶頂だったようだ。

 言ってしまえば単なるサプライズ企画なのだが、月曜の朝からポジティブな内容だったためか、ツイッターでは「湘南乃風」がトレンド1位を記録。ヤフーのリアルタイム検索のツイート数グラフによると、番組放送開始の8時~10時の間で1600件近くツイート。

 ネット上では「田辺さん幸せそう~」「田辺さんこれは嬉しすぎるやろ~いいね~」「照れ田辺さんかわいい」「田辺さんが乙女の顔になっててめっちゃカワイイ!」という声があがり、視聴者は湘南乃風のパフォーマンスと共に田辺の反応も楽しんでいた様子。湘南乃風のハッシュタグとともに、#田辺さんありがとうもつぶやかれていた。

 田辺は同番組で、ファンのモーニング娘。の牧野真莉愛やKAT-TUNの中丸雄一と共演。夢を次々と叶えている。今回もサービスいっぱいの生ライブ。次はどんな夢を叶えるのだろうか。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/05/16 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真