日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > Ado、渋谷でプロにナンパされ思わず感心
みやーんZZの「RadioEdit」#117

Ado、渋谷で“プロ”にナンパされ思わず感心「お姉さん、ふわっふわ、しませんか?」

Ado、渋谷でプロにナンパされ思わず感心「お姉さん、ふわっふわ、しませんか?」の画像1
番組公式サイト」より

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第117回目。今回は7月17日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中でAdoさんがかつて渋谷でナンパされた際のエピソードを紹介していた部分です。

 リスナーから届いた「男友達と数名で『ナンパをしよう』と海に行ったものの、誰も女性に声をかける勇気がなく、結局男だけでガチ泳ぎをして帰った」というメールに反応したAdoさん。自身が過去にナンパされた際の体験を話し始めます。

 「ナンパ、慣れてる人はマジでヤバいんだろうなって感じるからな。私もなんかね、渋谷を歩いてる時にナンパされたことがあるんですけども(笑)。恥ずかしいねえ。なんて言われたか? これがね、見ものですよ。『お姉さん、ふわっふわ、しませんか? ふわっふわ? お姉さん!』って。

 ナンパしてきた人がどういう人かはあんまり覚えてないんだけども。でもやっぱり、なんかちょっとスマートっていうか。ちょっとイケてる格好の、トレンドも押さえた感じの人で。やっぱりプロみたいな見た目。ナンパのプロみたいな人にちゃんと引っかかって。

 それで、やっぱりあれだよね。『ふわっふわ、しませんか?』っていう一言で『えっ、なに?』って振り向かせ待ちという。うまいわ。たぶん足止めのための『ふわっふわ』だったんだっていうことに後で気づいて。引っかからなかったけども『うわっ、あいつ、やるわ!』っていうので普通に感心しちゃったんだよね。

 で、その声をかけられた時っていうのは私がもう何曲か出していた頃で。もうファーストアルバム『狂言』ぐらいを出していた気がして。それで私はさ、自分の持ち曲『踊』に「半端ならKO♪ ふわふわしたいならどうぞ♪」っていう歌詞があったから。その時は「ヤバい! バレた!? ふわふわバレ、した? お前、私のこと、見透かした? カラオケ、誘われた? えっ、そういうこと? どうしよう? どうしよう? ああっ!」みたいな。別の意味で焦ったっていう。

 あいつが意図していたのか、していないのかはわからんけども。私はめっちゃ、足が止まりそうになったよ。それでも進んだよ、私の足は。マジでね、だからナンパ師って意外と、プロの人はプロなんだなって、ちょっと感心しちゃったよね。本当にもう、ずっと忘れられないと思う(笑)」と話していたのでした。

 おそらく声をかけた女性の足を止めさせるための意外なワードとして「ふわっふわ」という言葉を用いたナンパ師さんと「ふわふわ」という歌詞を歌っていたAdoさんがたまたま渋谷でマッチングをしてしまったという謎状況。Adoさんの焦りの描写も含めて、聞いていて爆笑してしまいました。素性を隠しているAdoさんが正体をバレそうになるトークは面白いものが多くて最高です。Adoのオールナイトニッポン、めちゃ面白いですよ。おすすめです!

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2023/07/30 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真