日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 東野幸治、日清カレーメシのCMに感激
みやーんZZの「RadioEdit」#119

東野幸治、日清カレーメシのCMに「ほぼ、あらびき団やん」「久しぶりにうれしい」

東野幸治、日清カレーメシのCMに「ほぼ、あらびき団やん」「久しぶりにうれしい」の画像1
東野幸治(GettyImagesより)

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第119回目。今回は8月11日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で東野幸治さんが日清カレーメシのCMにキュートンが出演していたことについて話していた部分です。

 東野さんがMCを務める『あらびき団』で長年、活躍してきた椿鬼奴さん率いるお笑いユニット、キュートン。そんなキュートンが日清カレーメシのCMに登場したことについて「久しぶりに嬉しいなと思った」と話し始めます。

 「その前はハリウッドザコシショウがCMに出てて。『ザコシや! すげえな! カレーメシのCM、出てんねや。出世したな!』と思ってたら、第2弾がキュートンで。『いや、これもうほぼほぼ、あらびき団やん!』と思って。こんな嬉しいことないし。

 一番嬉しいのが、あの真ん中のパソコンを持ったしんじがコメントを……食べて『美味しい』みたいなことを言っていて。『よう使ってくれた! めちゃくちゃ嬉しいな!』と思って」と我がことのように喜んで話す東野さん。

 「実は前回の『あらびき団』(『あら-1グランプリ2022』)でキュートンが活動休止宣言をしてたんです。なんか、それぞれの活動もあるから『キュートンとしてはもう終わりですよ』みたいな。まあ、それはしょうがないじゃないですか。もう何年もやってたから。ユニットの解散みたいなもんですから。

 でもさすが『あらびき団』のスターですね。CMが来たらすぐ復活するっていう。これが嬉しい(笑)。やっぱりね、言うたら自分の思いとか、笑いに対する真摯な思いも大事やけど。やっぱりぜぜこ(お金)が一番大事だというところで。すぐにCMで紙を破って登場するところが……ありがたいな。嬉しいなと思って」と、メンバーくまだまさしさんの活動休止によりストップしていたキュートンの活動がカレーメシのCMによって再び動き始めたことが嬉しかったようです。

 そんな『あらびき団』人脈の起用が続くカレーメシCM。東野さんは次回CMに登場しそうな『あらびき団』メンバーも予想を始めます。「カレーメシ、第3弾。次は『あらびき団』のスター、誰が出てくれるのか?っていうのは楽しみですけれども。モンスターエンジンとか……メグちゃん! メグちゃんとか、出てほしいな。『やっほー!』とか言いながら。あと、風船太郎さんも出るんちゃう? ということでカレーメシCM、『あらびき団』の往年の人が出ていただけたら、私としては本当に嬉しいかなとは思いますけども」と楽しそうに話していました。

 ザコシはともかく、キュートンを第二弾でチョイスしてきたカレーメシCMにはとても驚かされました。これまでにもぶっ飛んだCMを作りまくっているカレーメシ。次に登場する『あらびき団』スターは誰なのか? 僕も興味津々です。個人的にはウインナーマンが見たいです!(笑)。

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2023/08/19 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真