日刊サイゾー トップ > エンタメ  > MEGUMI、夫・降谷建志の不倫報道で離婚へ

MEGUMI「遊んでいた男ほど落ち着く」と持論も…夫・降谷建志の不倫報道で離婚へ

※画像:MEGUMI Instagram(@megumi1818)より

 Dragon Ashのボーカルを務める「Kj」こと降谷建志が27日、妻でタレントのMEGUMIと離婚することを公表した。降谷の不倫報道が引き金になったとみられ、芸能界屈指のおしどり夫婦の突然の結婚生活崩壊にファンがざわついている。

 降谷の不倫疑惑については、27日付の「文春オンライン」(文藝春秋)が<「もうすぐ離婚する」MEGUMI夫“Dragon Ash”降谷建志が30代“ヤンキー風”匂わせファンと“ドロ沼不倫”「MEGUMIだけ関係を知らなかった…」>などと題して報道。記事によると、降谷は自身の熱狂的ファンだった30代前半の美人キャバクラ嬢と数年前から不倫関係にあり、ライブの打ち上げでその女性と堂々と仲良くするなど、関係者の間では「公然の秘密」だったという。「MEGUMIだけが知らない」という状況だったが、8月中旬にその事実を知ったMEGUMIは長男を連れて家を出たと伝えられている。

 この報道があった夜、降谷はInstagramのストーリーズを更新。「既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です。今年の頭に二人で話し合って決めました。息子も理解をしてくれています」「15年共に歩んで来たチームの出した決断ですのでそっと見守っていただけたら幸いです」とつづり、別居していることや離婚することを認めた。

 2人の関係はMEGUMIの猛アタックによって交際が始まり、2008年7月に授かり婚。翌年2月に長男の降谷凪が誕生し、凪は2020年に俳優デビューを果たしている。昨年12月末には、ファッション誌の企画で仲睦まじい夫婦ツーショットを公開し、ネット上で「理想の夫婦」「どちらもカッコいい!」などと反響を呼んだ。今年で結婚15年目を迎え、ファンからは今後も夫婦関係は安泰とみられていたのだが……。

 ただ、降谷の女性関係の奔放さはMEGUMIも承知していたようだ。MEGUMIは2021年に出演したファッション誌「SPRING」(宝島社)のYouTube動画で、仲のいいタレントのYOUと対談。「女癖のひどい夫と離婚するべきですか?」という視聴者からの悩み相談があり、YOUが「そういう(浮気する)人じゃないですもんね、彼(降谷)は」と切り出すと、MEGUMIは「今はそうですけど、やっぱ昔は、もう若いときはそりゃあ派手にやってらっしゃいましたから、(相談者と)同じぐらい悩んだときもありましたけど。じゃあ本当に嫌いで別れる、っていうことにはならなかったんですよね」と、過去に降谷の女性関係で悩んだ時期があったと明かした。

 だが現在はすっかり落ち着いたとし、MEGUMIは「男の人も必ず落ち着きますからね、いつかは。遊んでいた人ほどそうなる」と語り、あまり気にせずに美容や趣味などに打ち込んでいれば、そのうち夫が妻に目を向けるようになると指摘。相談者に向けて、「そんなに(夫に)執着しないで、自分のやりたい、楽しいことをやるっていう何年間かにしちゃえば、あっという間に(男性は)落ち着きますから」とアドバイスしていた。

 しかし、結果として降谷は40代半ばになっても落ち着かなかったようで、このお悩みと同じ状況になった彼女は「離婚」を選択したようだ。8月にMEGUMIが夫の不倫を知って家を飛び出したと伝えられているのに、降谷は「今年の頭に話し合って離婚を決めた」と主張するなど不可解な点はあるが、離婚へ向かうのは間違いないだろう。

 MEGUMIといえば美容オタクで知られ、さまざまな美容法を試したことで「ほうれい線を消した」として話題に。自身の実体験を基にした美容本が大ヒットし、それを契機にタレントとしてもオファーが増加。その一方でコメディからシリアスまでこなせる実力派の女優としても評価され、イエローキャブ時代の盟友である小池栄子と並ぶほどの「グラビア出身女優」の代表格となっている。元グラドルでありながら家庭的なイメージもあり、最近はハウス食品「X-BLEND CURRY(クロスブレンドカレー)」のCMでママ役を好演している。

 離婚となれば同CMのようなファミリー的なイメージの仕事は厳しくなるかもしれないが、これをきっかけに女優やタレントとしてさらに飛躍するのではと期待する声もある。サバサバ系の性格と言動は同性からの支持が高く、子どもを育てながら力強く生きていく姿を見せれば女性たちのあこがれの存在になる可能性もありそうで、今後はより注目度が高まっていくかもしれない。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/09/28 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真