日刊サイゾー トップ > 社会 > 事件  > 松本人志流出写真にアレが写り込み

松本人志、ホテル流出写真に写り込んだ“アレ”が話題「中学生の放課後」

松本人志、ホテル流出写真に写り込んだアレが話題に「中学生の放課後」の画像1
ダウンタウン・松本人志

 性的強要疑惑が取りざたされているダウンタウン・松本人志。1月25日付「FRIDAYデジタル」では、「乱痴気飲み会ウマ乗り写真」との見出しでプライベート写真を掲載しているが、ネット上では写真に写り込んだ“あるモノ”が注目されている。

 今月、「週刊文春」(文藝春秋)に掲載された告発記事の影響で、活動休止を発表した松本だが、今回掲載された「FRIDAYデジタル」の記事では、約5年前に松本やたむらけんじらが参加した“男性4人、女性3人”の飲み会に参加したという女性が証言。

 それによると、A子さんとその友人は高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」のスイートルームに呼ばれ、飲み会の中でたむらからこっそり「男性陣4人のなかで誰が一番良かった?」と問われたとか。

 これに、A子さんと友人は揃って「たむけんさん」と答えたものの、たむらは「なんと二人とも松本さんでした~!」と松本に報告し、気をよくした松本は友人と寝室に入っていったという。

 ただ、A子さんは性行為に及ぶ可能性があることを、アテンド役のクロスバー直撃・渡邊センスから事前に知らされていたとか。その点は、前述の「週刊文春」の報道とは異なる。

松本人志のホテル飲み会に「中学生の放課後」

 さらに「FRIDAYデジタル」の同記事では、室内の長椅子に寝そべる松本の上に、女性がウマ乗り状態で跨っている写真などを複数掲載。記事によると「酒に酔った状態でA子さんらと戯れる松本の姿」だといい、参加女性が撮ったもののようだ。

 ネット上では、「やっぱりこういう飲み会やってたんだ……」とドン引きする声がある一方で、「写真を見る限り、和気あいあいとした会にも見える」との声も。

 また、テーブルの上には飲み物が入ったグラスのほか、コンビニエンスストア「ローソン」で買ったと思しき「きのこの山」「ピーナッツ揚げ」「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味」「キャンディチーズ」「6Pチーズ」が置かれており、これに注目するネットユーザーが続出。

 すべて100~200円台で買えるつまみやお菓子であることから、「本当にここ高級ホテルのスイートルーム? 中学生の放課後みたい」「ルームサービスとか頼まないのか?」と話題になっているようだ。

 なお、松本の代理人弁護士は今月22日、「提訴のお知らせ」として「今後、裁判において、記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、およそ『性加害』に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております」と文藝春秋を提訴したことを報告。今後、飲み会に参加した女性との“合意の有無”が焦点となる可能性もあるだろう。

 9日の投稿を最後にXの更新がストップしている松本。現在SNS上では松本と女性の「ウマ乗り写真」が拡散されているが、本人の心境は果たして……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/01/27 15:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真