日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 羽生結弦の熱愛否定発言はウソ?

羽生結弦の熱愛否定コメントはウソ? メドベージェワが爆弾発言か「3カ月で離婚した元カレ」

羽生結弦の熱愛否定コメントはウソ? メドベージェワが爆弾発言か「3カ月で離婚した元カレ」の画像1
羽生結弦

 ロシアのフィギュアスケート選手で、平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワが1月29日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。「3カ月で離婚した元カレ」について言及し、「羽生結弦のことでは?」と話題になっている。

 同チャンネルでは、メドベージェワがホスト役を務めるトーク番組を配信。ロシアのニュースサイト「Starhit」によれば、メドベージェワは最新回で「昨年、私の元カレが結婚したの。私は『ははは』って感じだった。そして彼はその3カ月後に離婚した。私は『ああ』と反応した後、『ははは』と反応した」と語っていたという。

 メドベージェワは元カレの名前を伏せていたものの、動画のコメント欄を見ると、“昨年結婚し、3カ月で離婚した”というヒントからやはり羽生を想起した視聴者は少なくなかった様子。

 日本のネットユーザーからも、「結弦くん熱愛を完全否定してたのに、ウソだったってこと?」「なんでこのタイミングで暴露したんだろう。羽生ファンが荒れそう」といった声が寄せられている。

羽生結弦、過去に熱愛を否定「ビックリしました。羽生結弦って、知らない世界の人……」

 メドベージェワは、かつて羽生のファンであることを公言し、現役時代にはSNSに2ショットを公開したり、誕生日にプレゼントを渡すなどして交流を深めることに。

 さらに、羽生が師事していたブライアン・オーサーコーチが、2018年からメドベージェワのコーチも務めることになったことや、五輪の控室で仲睦まじい様子が目撃されていたことなどから、当時のマスコミは交際説を盛んに報道。これに伴い、メドベージェワの行動を批判する羽生ファンも少なくなかった。

 そうした中、羽生は同年5月、アイスショー後の囲み取材終了後、自ら「変な報道がありますけど、僕は関与していません」と切り出し、「ビックリしました。羽生結弦って、知らない(別の)世界の人もいるんだなって思いました」と笑顔でコメント。

 この時、交際説を完全否定した格好だっただけに、今回のメドベージェワの意味深発言はファンに衝撃を与えているようだ。

 先月26日には、インスタグラムに「10代の頃からずっと、嘘や妄想や、出会ったことすらない関係者さんの話で記事が出ますが…面白いですね」などとつづっていた羽生。かつて騒がれた交際説も、単なる「嘘や妄想」だったのだろうか……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/01/31 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真