日刊サイゾー トップ > エンタメ  > プラマイ岩橋がエアガン被害“告発”か

プラス・マイナス岩橋良昌をエアガンで撃ったのは誰?『だれかtoなかい』真木よう子回が波紋

「4人のうち誰?」『だれかtoなかい』真木よう子が物議醸す中…プラマイ岩橋がエアガン被害告発かの画像1
真木よう子(写真/Getty Images)

 俳優の真木よう子が2月18日放送のトークバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)にゲスト出演し、「大好き」だという新田真剣佑と初共演。その中での真木の発言がネット上で物議を醸す一方、Xでは吉本芸人の意味深なポストが注目された。

 新田が登場する前のオープニングトークでは、真木が司会の中居正広と嵐・二宮和也に対し、新田のファンになったきっかけを説明。それによれば、Netflixの配信ドラマ『ONE PIECE』でゾロ役を演じる新田の姿を見て「エッロ!」と思ったそうで、その時の衝撃を「41歳にして初めて“孕ませられる”と思ったんですよ! このまま見ていたら、孕ませられると!」と語っていた。

 この後、新田が登場する流れとあって、司会の2人は「よくないなあ。もう(舞台裏に)いるから」(二宮)「そういうのはつつしんだほうがいいかもしれないよ」「ワード気を付けて」(中居)と真木に助言。

 そして新田がスタジオに現れると、真木は「めっちゃかっこいい~。わー。近づけない」「直視ができない!」と興奮しつつ、「私と友だちになってくれませんか?」「“そういう”友だちじゃないですよ!」と迫っていた。

 この真木の様子に、ネット上では「完全にファンモードで舞い上がってる真木よう子、かわいい」という声がある一方、「孕ませられると思った」という発言が「セクハラでは?」と物議を醸しているようで、「男女逆だったらとっくに大炎上してる」「言った本人もどうかと思うけど、これを地上波で流してOKだと判断したフジテレビもおかしい」と批判が続出。

 さらに、真木といえば、2016年4月発売の「女性セブン」(小学館)にホストクラブで“イケメンホストに一晩で2,000万円ほど使っていた”と豪遊がスクープされたこともあるため、「夜のお店でのセクハラトークを地上波に持ち込んでしまったのでは?」と指摘する声もあるようだ。

プラス・マイナス岩橋良昌の意味深ポストに「4人のうち誰にエアガンで撃たれたの?」

 また、そんな同番組の放送中、吉本興業に所属するプラス・マイナスの岩橋良昌がXに投稿したポストが話題になっている。

 岩橋は、同日放送の『だれかtoなかい』の予告映像を引用しつつ、「あ、俺をエアガンで撃った人だ」と投稿。

 映像には司会の中居と二宮に加え、ゲストの真木と新田が映っているため、「4人のうち誰にエアガンで撃たれたの?」「名前を言わないと関係ない3人にも誹謗中傷が及びますよ!」と反応するネットユーザーが続出した。

 岩橋がこの投稿をした意図は不明だが、岩橋といえば先月もテレビプロデューサーの実名を挙げ、「芸人の料理をドックフードと入れ替える」「サザエの殻を噛ませる」「青唐辛子を生で食わせる」といったパワハラ行為を過去に受けたと明かすなど、このところXで告発めいた投稿を続けている。

 そのため、今回のエアガンの投稿に関しても、多くのネットユーザーから「またパワハラ被害を訴えている」と受け取られたようだ。

 波紋を呼んでいる真木と新田のゲスト回だが、岩橋は一体誰のことを言っているのだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/02/19 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『オッペンハイマー』を圧倒した『変な家』

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真