日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『正直不動産2』俳優・板垣瑞生に何が!?

『正直不動産2』俳優・板垣瑞生に何が!? 異変直前のラップが話題「ライザップで鍛えられねえ…」

『正直不動産2』俳優・板垣瑞生に何が!? 異変直前に披露のラップが話題「ナイフくらい危ない俺の…」の画像1
Getty Images

 山下智久主演ドラマ『正直不動産2』(NHK)に十影健人役で出演中の俳優・板垣瑞生のファンクラブが、突如閉鎖された騒動。その理由について、ネット上で臆測を呼ぶ事態となっている。

 現在23歳の板垣は、小学生時のスカウトをきっかけに、大手芸能事務所・スターダストプロモーションに所属。2015年公開の映画『ソロモンの偽証』では準主役の神原和彦役を演じたほか、14年~20年までボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーとしても活動していた。

 そして今期は『正直不動産2』と『ブラックガールズトーク』(テレビ東京系)のレギュラーキャストを掛け持ちし、先月封切られたばかりのムロツヨシ主演映画『身代わり忠臣蔵』(24)に加藤太右衛門役で出演。今月10日には、大阪で『板垣瑞生カレンダー2024.4-2025.3』(SDP)の発売イベントが開催予定であった。

板垣瑞生、異変前日のラップが話題「ライザップで鍛えられねえ……」

 そんな多忙な板垣は8日早朝、雪の降る野外でインスタライブを行っていた模様。視聴していたファンによれば、「ディス・イズ・ザ・ハイ・ライフ、ナイフくらい危ない俺のラップ、ライザップで鍛えられねえ俺のラップ」「つけてやるぞあいついらにバッテン、愛してるぜみんな、ありがとな、グッナイ」などとラップを披露していたようだ。

 しかし、9日に突如、事務所から「この度、本ファンクラブは2024年3月9日(土)をもちまして、運営を閉鎖することとなりました」「有効残月数ごとにご返金金額を算出し、ご返金いたします」とファンクラブの閉鎖がアナウンスされたほか、翌日のイベントも中止に。事務所公式サイトのプロフィールをはじめ、過去の板垣関連の情報ページや彼が映っている動画、公式SNSなどが9日までに削除されてしまった。

 この状況から、スターダストプロモーションとの契約が解除されたものとみられているが、事務所側はなぜか理由を明かしておらず、ネット上では「契約違反行為がバレた?」「コンプラ違反?」などと勝手な臆測が飛び交っているようだ。

 なお、とあるスターダストプロモーション関係者は「現時点では、経緯を事務所側が公表する予定はないようです」と話しており、ファンのモヤモヤはこの先も晴れないかもしれない。

元Aぇ! group・福本大晴も“一発解雇”理由が不明

 また、理由不明のまま“一発解雇”されたという共通点から、関西ジュニア内ユニット・Aぇ! groupのメンバーだった福本大晴を想起した人も多かった様子。

 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は昨年12月30日、福本について「コンプライアンス違反の疑い」が発覚し、事実であることが確認されたとして、同日付でマネージメント契約の解除を発表。コンプライアンス違反の詳細に関しては「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」として明かされなかった。

 多くのファンから「何があったの!?」「大好きだったのに……。単なる独立とかならいいけど」と困惑する声が相次いでいる板垣。M!LK卒業時には「自分はお芝居が好きです」「役者として皆様の眼に映るように沢山努力と成長してまいります」(原文ママ)と決意をつづっていた彼だが、再び表舞台に戻る日はくるのだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/03/11 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真