日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 愛子さま、相次ぐ裏アカ報道「どこから流出?」

愛子さま、相次ぐ裏アカ報道「なぜ流出?」…今度は“木村拓哉にちなんだ偽名”報道

愛子さま、相次ぐ裏アカ報道「なぜ流出?」…今度は木村拓哉にちなんだ偽名報道の画像1
木村拓哉

 今春、日本赤十字社に嘱託職員として就職した天皇家の長女・愛子さま。インスタグラムの裏アカウント名に俳優・木村拓哉にちなんだ“偽名”をつけていると、6月27日放送の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 かねてより親密な関係者のみが見られる裏アカの存在がささやかれてきた愛子さま。今回の記事によれば、社会人になられたタイミングでこれまでの投稿を全削除され、現在は「見る専門」で利用されているそう。

 さらに、愛子さまはSMAP解散後に木村のファンになられたため、木村にちなんだアカウント名をつけられているといい、約700にものぼるフォロー中のアカウントの中には、木村の長女でフルート奏者のCocomiのアカウントも含まれるという。

愛子さま、相次ぐ裏アカ報道に「なぜ流出?」

 愛子さまに関しては、2021年3月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が「ジャニーズWEST(現・WEST.)の重岡大毅と藤井流星の大ファン」と報じて話題に。

 また、同誌は今年2月発売号でもこの話題を取り上げ、愛子さまがWEST.メンバーの誕生日を祝われた際、その様子を友人限定公開のインスタグラムで公開されていたと報じていた。

 このほか、同誌は愛子さまがマツコ・デラックスとSUPER EIGHT・村上信五が司会を務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)を楽しみにされているとも伝えていたが、こうした報道に対してネット上では「愛子さまと同じアイドルに魅了されるなんて、なんという光栄」「皇族も虜にする重岡と流星、最強すぎん?」などと喜びの反応が続出。

 一方、今年に入り、裏アカの内容が詳細に報じられていることから、「なんで流出するの?」「関係者が情報流してる?」と訝しむ声もあるようだ。

 現在、約200万人のフォロワーを抱えているCocomiのインスタグラム。本当にこの中に愛子さまが含まれているとすれば、Cocomiも鼻高々といえそうだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/06/27 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed