日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 【江頭2:50】インタビュー
DVD『江頭2:50のピーピーピーするぞ! 8』発売記念インタビュー

「酷使しすぎて、今じゃすっかりユルユル……」江頭2:50がアナル芸を伝授!?

378A2783.jpg撮影=尾藤能暢

 2006年の開始以降、コアなファンが増殖しているインターネット番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』(インターネットテレビ局「Mopal」にて毎月第1金曜配信/以下、『PPP』)。

 5月22日には、過去2年の配信から名場面を選り抜いたDVD第8弾『江頭2:50のピーピーピーするぞ! 8 逆修正バージョン~お台場人民狂和国~』(アミューズソフトエンタテインメント)が発売されるという。

 ピー音満載の危ないフリートークをはじめ、専門家も唸らす渾身の映画評、ゲストを招いたお悩み相談など、時に芸人らしく身体を張り、時に真面目な顔で語り、かと思えば突然、下半身を振り回す。そんな濃縮されたエガちゃんワールドは、テレビの刺激では物足りない視聴者をトリコにしてしまうらしい。

 同番組でやりたい放題の江頭2:50に、話を聞いた。

――『PPP』は、江頭さんのロングトークが聞ける貴重な番組ですね。

江頭2:50(以下、江頭) テレビでは、俺がトークするとこなんて絶対見られないからねえ。ネット番組は、テレビと違って制限がないし!

番組スタッフ 一応、あるんですけど……。

江頭 え、あるの?

――現在、1,000人以上いるサポーター(番組のファン)たちの会費で運営しているそうですね。

江頭 ノンスポンサーでファンがお金出してくれるなんて、こんな番組ないぜ。全国にキ●ガイっていっぱいいるんだねえ(笑)。

――江頭さんが暴走する回も多いですが、収録後にお蔵入りになった企画はありますか?

江頭 ああ、結構あるねえ。ほとんど話せないけど(笑)。前に、「江頭さんのファンです! 好きです!」っていうアイドルがゲストで来たんだけど、俺は人から「嫌い」って言われて初めて力を発揮できるんだよ。だから「どうしようかなあ……」って感じになっちゃって、とりあえずそいつにむりやりキスしたんだよ。そしたら泣いちゃって……。それはカットになったねえ(笑)。

――テレビでもよく、女性芸能人にむりやりキスしてますよね。あれにはどんな意味が?

江頭 “キス芸”といえば俺じゃなーい!

――“キス芸”という芸だったんですね(笑)。11年前に、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で橋田壽賀子さんにキスをした「橋田壽賀子キス事件」は衝撃的でした。

江頭 あの後、『いいとも』出入り禁止になっちゃったんだけど、こないだ11年ぶりに『いいとも』のスペシャル(27時間テレビ)に出られたんだよ。でも、そこでもローラにキスしたから、また出禁になるかもしれないぜ。

――あらら(笑)。DVDには、ロンドンオリンピックにレスリングの吉田沙保里選手の応援に行った際の話も収録されてますね。

江頭 あの時、新聞とかで話題にはなったけど、そもそもなんで俺が“エガソック”の格好して北京とロンドンに行ったのか、みんな知らないと思うんだよね。

――目立つためじゃないんですか?

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真