日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB総選挙は石田晴香に注目
【特集】AKB48 32ndシングル選抜総選挙

AKB48ファンから緊急寄稿第2弾!!「傷つきながら成長したピュアハート 石田晴香が僕に見せてくれた本当のリアル」

tghht.jpg

 6月8日に開票を控えた「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」。そこで、今回は、AKB48のガチヲタX氏が緊急寄稿。今回の総選挙で、注目のAKB48・石田晴香に宛てた手紙形式で、応援メッセージをここで紹介。ロックな生き方で知られる彼女の波乱万丈のAKB48での歴史を振り返りながら、その魅力を探っていく。昨年の指原莉乃へのメッセージ(「批判を受け入れる指原莉乃の“察しの美学”」)に続き、温かな目線で、メンバーにエールを送る。

拝啓 石田晴香様

●はるきゃん、劇場に降臨! 伝説のキョドきゃん時代

 2008年3月8日、とびっきりかわいくて、初々しい少女がAKB48劇場に立った。彼女の名前は石田晴香。チームB3rd公演のらぶたん(多田愛佳)アンダー(代役)で、超キュートなのに、あんまり……踊れてない! ずっとキョドっててほかのメンバーを見ながら踊ってるし! 今でも時々話題に上る、“キョドきゃん(キョドる+はるきゃん)時代”の鮮烈なデビュー公演だった。それが君への第一印象でした。それからしばらくして、握手会で、いろんな話をしたよね。子供のころからやっていた柔道の話、僕も大好きな『幽遊白書』や、『HUNTER×HUNTER』の話でも盛り上がったよね。『幽白』では、蔵馬と黄泉の関係が好きなんだけど、その話をわかってくれる君は、「やるな」って感じでした。その笑顔は「微笑みの爆弾」って感じだった。

●パフォーマンス力向上! 研究生ながらチームK公演レギュラーに だが喘息で昇格できず……

 最初はちょっと苦手だったダンスもメキメキ成長して、K4thやA5th公演にもアンダーで出るようになるけど、でも、そんな時、喘息でしばらく休演になっちゃったんだよね。実は、もしかしたら昇格できるかもしれないポジションを、後輩メンバーが昇格しちゃったんだよね。あれは悔しかっただろうな。病気は仕方ないけど、プロの世界にはそういうシビアさがあるのも事実で……。同期もどんどん昇格して、不安もあっただろうけど、09年4月11日からは、チームK5th公演には研究生ながらレギュラーで出演。そのころにはもう確実に公演なら誰からも頼られる存在。大島優子や秋元才加もチームKの仲間だって認めてくれていたぐらいだったもんね。千秋楽で、流した涙は美しかったね。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真