日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 中国の病院にマフィアが襲来!

いったいなぜ……? 中国の病院に100人以上のマフィアが襲来!

hos001病院の待合室で麻雀をする地元のマフィアのメンバー

 病院の待合室にマフィアが押し寄せ、診療妨害をするという事件が河南省鄭州市の病院で発生した。事件の背後には、意外なトラブルがあったという。「鄭州晩報」(2月11日付)などが報じた。

 昨年12月から今年の1月にかけ、鄭州市内にある美信病院に100人を超える地元マフィアのメンバーが次々に訪れ、院内に飾ってある絵画を破いたり、葬儀用の花輪を院内に置いたりと嫌がらせ行為を繰り返していた。さらに、病院にやってきた患者を追い払ったり、待合室を占領して麻雀をするなど、嫌がらせ行為はどんどんとエスカレートしていったという。

hos002病院の入り口で弔花を飾り、居座るマフィアのメンバー

 同記事によると、なんと原因は「遺産相続トラブル」。院長とその親族の間で遺産をめぐり、モメていたというのだ。3年前、院長とその実弟はそれぞれ3,000万元(約5億4,000万円)を共同出資して、貿易会社を買収する計画を立てていた。ところが実弟が急死し、計画は頓挫してしまった。そこで実弟の妻は院長に対し出資金の返還を迫ったが、まったく相手にされず、なんと院長は誘拐事件を自作自演して姿をくらましたのだ。

 そこでまず、この妻が頼ったのが、地元司法局に勤務する実妹の夫だった。義理の姉の依頼を受け、義弟は早速、院長の身辺調査を開始。すると、院長は国内外に不動産など多くの資産を所有していることや、愛人との間に私生児まで存在していることが判明した。資産があるにもかかわらず資金の返還を拒み、雲隠れしたまま姿を現さない院長に対して、義理の弟は地元マフィアに病院で嫌がらせをするよう依頼したというわけだ。


12
関連キーワード

いったいなぜ……? 中国の病院に100人以上のマフィアが襲来!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

吉岡里帆『時効警察』で再評価

 今クールの連続ドラマが次々と最終回を迎えて...…
写真
インタビュー

やさぐれキャラ・納言の戦略

病院の待合室にマフィアが押し寄せ、診療妨害をするという事件が河南省鄭州市の病院で発生した...
写真