日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 韓国人の非常識に「恥ずかしい」

混み合う国際列車内でもお構いなし! 韓国人もドン引きする「韓国人のマナーの悪さ」

express.jpg実際の写真

 韓国のインターネット上で、とある書き込みが話題を呼んでいる。ポータルサイトの掲示板に書き込まれたタイトルは、「海外でもマナーの悪い韓国人」。海外で出くわした韓国人女性たちのマナーの悪さを告発する内容だ。

 書き込みが公開されたのは7月12日。その日、投稿者はベルギーのブリュッセル中央駅で、オランダのアムステルダムへ向かう列車に乗った。同列車は国境を越える路線なので、平日にもかかわらず混み合っていたが、突然、慣れ親しんだ韓国語が耳に飛び込んできた。

 声の主は、3人組の韓国人女性。一緒に海外旅行に来たらしく、それぞれ大きな荷物を抱えていた。韓国語で楽しく会話をしながら列車に乗り込んだ彼女たちは、不思議なことに、別々の席に座り始めたという。

 その列車の座席は、通路を挟んで左右に2席ずつ並んでいる。彼女たちは、堂々とひとりが2席ずつ占領した。しかも、窓際の席を空けてわざわざ通路側に座り、空いた窓際の席に大きなキャリアやリュックを置いたのであった。あえて「荷物をどけてくれ」と、ほかの乗客が言いづらい状況を作ったのだ。

 駅を通過するたびに、乗客はどんどん増えていった。座席もほぼ埋まってきている。しかし、彼女たちは周囲のことなどお構いなしに、イヤホンで音楽を聴いたり、スマホをいじったり。新しく乗ってきた乗客は、一度は彼女たちに視線を落とすも、何も言わずに通り過ぎていく。

 彼女たちを観察していた投稿者は、3人組のひとりと目が合い、注意の意味を込めて視線をそらさなかった。相手もそれを察知したのか、にらみ返す。約20秒間、にらめっこが続いた。そしてようやく相手の女性が目をそらしたかと思いきや、彼女はすぐさま急に居眠りモードに突入したそうだ。

 せめて隣の席に置いているバッグだけでも棚や通路に移すことを期待していた投稿者は、彼女たちの図々しさに絶望感を味わったそうだ。


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

混み合う国際列車内でもお構いなし! 韓国人もドン引きする「韓国人のマナーの悪さ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

“二番手芸人”かまいたちの野望

韓国のインターネット上で、とある書き込みが話題を呼んでいる。ポータルサイトの掲示板に書き...
写真