日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 小川アナに「報ステやめろ」運動

「伊藤をやれたんだから、小川もやれる!」嵐・櫻井翔と熱愛中の小川彩佳アナに「報ステやめろ」運動激化の動き

 「伊藤をやれたんだから、小川もやれる!」嵐・櫻井翔と熱愛中の小川彩佳アナに「報ステやめろ」運動激化の動きの画像1

 昨年、嵐の二宮和也との交際が報じられて以降、ファンからの激しいバッシングに晒されていた伊藤綾子アナウンサーが、3月末で出演していた日本テレビ『news every.』を降板。これを一部のファンが「ジャニヲタの勝利」と勘違いし、同じ嵐の櫻井翔と熱愛中のテレビ朝日・小川彩佳アナにも攻撃を仕掛けようとする動きがあるという。

「小川さんに嫉妬した一部のファンが、テレ朝に降板を求める電話をしようと呼び掛けている」と語るのは、80人近いグループで嵐を応援してきた40代の女性ファン。

「何かと交際をにおわせていた伊藤は、ファンに『におわせ綾子』って呼ばれて不評でしたが、小川さんは好感度があって、あまりバッシングが高まっていなかったんですけどね。知り合いの櫻井担(櫻井のファン)は『伊藤を降板させられたんだから、小川もやれる』と言いだしているんです」(同)

 伊藤アナは昨年7月、二宮宅への“通い愛”を報じられて以降、『news every.』にファンから抗議の電話が殺到していると伝えられていた。実際、抗議電話を呼び掛けるファンがいて、番組側を悩ませていたという。

 これが降板理由かどうかはわからないが、何かしら影響を与えたと考えても不自然ではない。

 あるテレビマンも「伊藤アナみたいなフリーの美人アナの場合、番組が降板になっても、次がすぐに決まるのが通例。ラジオ以外のレギュラー番組が決まっていないのは、かなり厳しい状況なのでは?」と語る。


12
こんな記事も読まれています

「伊藤をやれたんだから、小川もやれる!」嵐・櫻井翔と熱愛中の小川彩佳アナに「報ステやめろ」運動激化の動きのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

”東京が怖いアイドル”王林を直撃!

昨年、嵐の二宮和也との交際が報じられて以降、ファンからの激しいバッシングに晒されていた伊...
写真