日刊サイゾー トップ > 海外  > 高額宝くじ当せん女性が彼氏公募

17歳で高額宝くじに当せんした女性が”ヒモ彼氏”を公募!  お小遣いは年間870万円

当せん金で豊胸手術済みのジェーンさん(彼女のインスタグラムより)

 ヨーロッパで発行されている数字選択式宝くじ「ユーロミリオンズ」で、6年前に史上最年少の17歳で100万ポンド(約1億4,500万円)を当てたスコットランド人女性、ジェーン・パークさんが、23歳となった今、彼氏の公募を始めた。

「ユーロミリオンズ」は、日本でいえばロト7のようなものなのだが、1等賞金の上限が1億8,500万ユーロ(約237億円)とケタ外れで、ジェーンさんが当てた100万ポンドは、比較的“低額”賞金ともいえる。

 それはさておき、ジェーンさんは自身のウェブサイトを開設し、そこで彼氏を公募している。

 見事彼氏として選ばれると、年間6万ポンド(約870万円)が“お小遣い”として支給され、そのお金でジェーンさんをデートに連れていくことになるのだという。

 これを伝えたイギリスのタブロイド紙「ザ・ミラー」の記事によると、ジェーンさんは当選以降、孤独を感じるようになっていた。そして、自分自身が愛されているのか、それとも銀行口座の残高が愛されているのかがわからなくなり、それならと開き直り、お小遣い付きで彼氏を公募することにしたのだという。

 ジェーンさんは当時、時給9.3ユーロ(約1,200円)の仕事をしていたが、初めて買った宝くじで100万ポンドが当たって以降は、新しいバッグや車を買ったり、歯の矯正、そして豊胸手術や豊尻手術を行ったりもしていた。

 今年11月上旬には、スコットランド2部リーグでプレイをしているサッカー選手と破局を迎えたことを自身のインスタグラムで明かしており、それも今回の公募につながった理由だという。

 ちなみに、今回のお小遣い付き彼氏公募の模様はテレビカメラで撮影され、その後の顛末はドキュメンタリー番組として来年放映される予定だという。

 応募条件に国籍が含まれているかどうかは不明だが、我こそはと思う諸氏は応募してみてはどうか? 

最終更新:2018/11/20 18:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真