日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみライブグッズにファン拒絶!

浜崎あゆみ、カウントダウンライブ限定グッズに“けん玉”……「斬新すぎ」とファンも拒絶する事態に!

浜崎あゆみ公式Instagramより

 現在、ライブツアー『ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A(ロゴ)』を開催している歌手・浜崎あゆみ。12月31日には東京国際フォーラムにて、カウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2018-2019 A -TROUBLE-』が開催予定となっているが、そのライブグッズが現在ファン内外で物議を醸している。

 ライブツアーを開催するたびに新作グッズを製作している浜崎。通常のライブツアーではTシャツやタオル、キーホルダーといった一般的なグッズが並ぶのだが、今回のカウントダウンライブでは斬新過ぎるグッズが登場しているようだ。

「24日に公式ホームページにてカウントダウンライブ限定グッズが紹介されたのですが、すぐさま『斬新すぎる』とネットで話題に。1皿2,300円の陶器のカレー皿や1,200円のレンゲといったライブっぽくないラインナップにみなびっくりしたよう。『ayuから一座への差入れで登場することのあるカレーにちなんで』と書かれていますが、レンゲにいたっては何の説明もなし。きっと安く作ってくれる業者と出会ったからなんでしょう」(芸能ライター)

 素材によっては、持ち運びに気を使う可能性もある。買ったはいいがコンサート中の扱いが大変だと考えれば、普通作らないと思うのだが……。

 そして、さらに、物議を醸しているグッズが“けん玉”だ。

「Aのロゴが入ったあゆらしいピンク仕様で持ち手には『平成サイゴノトラブル』と印字しているオリジナリティ溢れるけん玉ですが、値段が1つ4,200円と高額。これにはファンも困惑している様子で、『タオルは買うけどけん玉は……』といった声が上がっています。これもホームページでは『一座で大流行中のけん玉!』と紹介しているのですが、『そんなこと知らないよ!』とツッコミたくなりますよね(笑)。また、ファンの中には『こんなの作ってどうするんだよ!』と激怒している人や『グッズが意味不明すぎ。あゆも迷走しているからファンやめたい』と嘆く声も。もう少し、ファンのためになるグッズを考えないと、さらにファン離れが加速する可能性もありそうです」(同)

 過去にはストリートブランドとコラボしたTシャツや真っ青なサングラスを作るなど、“あゆらしさ”を追求しているようだが、本当は“購入するファンのため”を一番に考えたほうがいいのかもしれない。

最終更新:2018/12/27 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真