日刊サイゾー トップ > 芸能  > 次回の『おつかい』芸能人枠は!?

森三中『はじめてのおつかい』に子ども出演で好感度急上昇! 次回の芸能人枠に“あの炎上夫婦”が浮上!?

辻希美公式Instagramより

 1月7日に放送された『はじめてのおつかい!!』(日本テレビ系)にて、お笑いトリオの森三中・村上知子の長女つばきちゃんがテレビ初出演。はじめてのおつかいに奮闘する姿が話題を呼んだ。

 大島美幸の長男・笑福くんにピーマンを食べてもらいたいというつばきちゃんの願いから、「肉詰めパーティー」を開くことに。そこで村上は、つばきちゃんに「料理に使う材料を買ってきてほしい」と依頼。張り切るつばきちゃんは元気に出掛け、母に頼まれた食材を買おうと奮闘。そんな愛らしいつばきちゃんの姿が、放送中からネットでは話題となっていたようだ。

「今回、テレビ初出演となったつばきちゃんですが、村上さん譲りの面白さを発揮。肉店でローストビーフを買うも、『お腹がすいたんですけど……』と言い、ローストビーフを試食するシーンに視聴者は爆笑。さらに、お店の方がジュースも用意してくれたんですが『ちょっとだけでいい』と断り、その姿がかわいすぎると大好評でしたね」(放送作家)

 また、笑福くんに関しても、好評だったようで、

「笑福くんは、父親である放送作家・鈴木おさむさんのブログによく登場していますが、甘すぎる子育て方針がたびたび話題になっており、ネットでは『わがまま息子だ』と言われていたんです。しかし、つばきちゃんが頑張って買ってきたことを知ってか、嫌いなピーマンを食べて『おいしいよ』と声を掛けるに、『男気あるじゃん』『全然わがままじゃないね!』と、こちらも大好評。森三中の好感度も上がっており、今年は親子出演のオファーが増えそうな予感がします」(同)

 同番組では2016年7月にタカアンドトシ・トシの子どもたち、17年1月にはサッカー選手・大久保嘉人の三男、18年1月には元WBCバンダム級世界王者・山中慎介の子どもたちが出演。どれも放送中から話題となり、親たちの好感度も急上昇している。

 それだけに、「次の“芸能人枠”に誰の子どもが出演するのか?」と、すでに話題となっているようだ。

12
こんな記事も読まれています

森三中『はじめてのおつかい』に子ども出演で好感度急上昇! 次回の芸能人枠に“あの炎上夫婦”が浮上!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』ラブ要素が物議に!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真