日刊サイゾー トップ > 芸能  > 次回の『おつかい』芸能人枠は!?

森三中『はじめてのおつかい』に子ども出演で好感度急上昇! 次回の芸能人枠に“あの炎上夫婦”が浮上!?

辻希美公式Instagramより

 1月7日に放送された『はじめてのおつかい!!』(日本テレビ系)にて、お笑いトリオの森三中・村上知子の長女つばきちゃんがテレビ初出演。はじめてのおつかいに奮闘する姿が話題を呼んだ。

 大島美幸の長男・笑福くんにピーマンを食べてもらいたいというつばきちゃんの願いから、「肉詰めパーティー」を開くことに。そこで村上は、つばきちゃんに「料理に使う材料を買ってきてほしい」と依頼。張り切るつばきちゃんは元気に出掛け、母に頼まれた食材を買おうと奮闘。そんな愛らしいつばきちゃんの姿が、放送中からネットでは話題となっていたようだ。

「今回、テレビ初出演となったつばきちゃんですが、村上さん譲りの面白さを発揮。肉店でローストビーフを買うも、『お腹がすいたんですけど……』と言い、ローストビーフを試食するシーンに視聴者は爆笑。さらに、お店の方がジュースも用意してくれたんですが『ちょっとだけでいい』と断り、その姿がかわいすぎると大好評でしたね」(放送作家)

 また、笑福くんに関しても、好評だったようで、

「笑福くんは、父親である放送作家・鈴木おさむさんのブログによく登場していますが、甘すぎる子育て方針がたびたび話題になっており、ネットでは『わがまま息子だ』と言われていたんです。しかし、つばきちゃんが頑張って買ってきたことを知ってか、嫌いなピーマンを食べて『おいしいよ』と声を掛けるに、『男気あるじゃん』『全然わがままじゃないね!』と、こちらも大好評。森三中の好感度も上がっており、今年は親子出演のオファーが増えそうな予感がします」(同)

 同番組では2016年7月にタカアンドトシ・トシの子どもたち、17年1月にはサッカー選手・大久保嘉人の三男、18年1月には元WBCバンダム級世界王者・山中慎介の子どもたちが出演。どれも放送中から話題となり、親たちの好感度も急上昇している。

 それだけに、「次の“芸能人枠”に誰の子どもが出演するのか?」と、すでに話題となっているようだ。


12

森三中『はじめてのおつかい』に子ども出演で好感度急上昇! 次回の芸能人枠に“あの炎上夫婦”が浮上!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

アルフィー高見沢かつら疑惑につっこみ!

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

青木真也が語る、コロナ禍での海外遠征

 格闘技界において、変わらぬスタンスを貫き通している青木真也。  もはや説明不要のキ...
写真