日刊サイゾー トップ > 芸能  > 深キョン&亀梨破局で事務所関係悪化

深田恭子が亀梨和也を捨てて、不動産会社会長と熱愛! ホリプロとジャニーズの関係悪化は必至か?

左:深田恭子 右:KAT-TUN・亀梨和也

 不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏との交際が報じられた深田恭子。1月17日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)では、杉本氏の運転する車に深田が乗り込む場面をスクープされた。

「杉本氏は交際について明言はしていないものの、強く否定もしていません。しかし、深田が所属するホリプロは、食事などはしたことがあると認めていながらも、交際そのものはきっぱり否定しています。この温度差はちょっと気になるところです」(芸能記者)

 ホリプロが深田と杉本氏の交際を強く否定する背景には、ジャニーズ事務所の存在があるともいわれている。

「実は、深田が杉本氏と出会ったのは、まだKAT-TUNの亀梨和也と交際していた時期だったんです。いわば、亀梨との交際がフェードアウトしていく中で、杉本氏との交際がフェードインしていったということ。深田が杉本氏との交際を認めてしまうと、浮気を認めることになりかねないわけです。天下のジャニーズアイドルである亀梨と交際しているのに、不動産会社会長と浮気をして、そっちに乗り換えたというのは、深田的にもイメージがよくない。そして、深田を取られた亀梨としてもあまりイメージがよくない。亀梨のメンツを保つ意味でも、ホリプロは杉本氏との交際を認められないのでしょう」(同)

 しかし、こうやって報じられた以上、深田が亀梨から杉本氏へと乗り換えたことは、世間に広く知れわたってしまった。

「メンツを潰された形になったジャニーズとしては、ホリプロに対して何らかの動きを仕掛けてくる可能性はあるでしょう。それこそ、ジャニーズタレントが出演するドラマからホリプロのタレントが消える……なんてことがあってもおかしくはない。あるいは、ジャニーズのライバルになりそうな若手俳優の出番が激減する可能性もゼロではない。いわば、ジャニーズとホリプロの関係性悪化が心配されるということです」(同)

 ただ、かつてのように権力を誇示することが難しくなっているのが、昨今のジャニーズ事務所だ。むしろ、綾瀬はるか、石原さとみ、高畑充希などといった人気女優を擁するホリプロのほうが、影響力が大きいとの見方もある。

「確かに、ドラマ関係でいえば、ジャニーズ系よりもホリプロの女優のほうが数字を持っているといえるでしょうね。バラエティー番組などでのカラミを考えれば、総合的にジャニーズのほうが強いかもしれませんが、連ドラであればホリプロが優勢。局としても、それこそいろいろと面倒くさい木村拓哉の主演ドラマより、綾瀬はるか主演ドラマのほうがラクに数字を取れると思っているはず。仮に、ジャニーズとホリプロの関係が悪化したとしても、デメリットを被るのは必ずしもホリプロのほうではなく、むしろジャニーズのほうかもしれません」(同)

 ちなみに、深田に捨てられてしまった形の亀梨については、特に新たなロマンスが聞こえてきているわけではないという。なんだか、亀梨がかわいそうになってくる……。

最終更新:2019/01/20 10:00

深田恭子が亀梨和也を捨てて、不動産会社会長と熱愛! ホリプロとジャニーズの関係悪化は必至か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

もう中学生、ルール無用の「マイルール」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

家族を介護する“ヤングケアラー”の孤独と本音

 18歳未満で家族の介護に携わっている人のことを「ヤングケアラー」と呼ぶ。  家族に...
写真