トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

人気連載

川本真琴、インディーズで新境地

平成が終わろうとしている今、90年代に始まっ...…
写真

ドラマレビュー

『QUEEN』から感じるマウント意識

 さて、当代きっての不愉快ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系...…
写真


日刊サイゾー トップ > 芸能  > 深キョン&亀梨破局で事務所関係悪化

深田恭子が亀梨和也を捨てて、不動産会社会長と熱愛! ホリプロとジャニーズの関係悪化は必至か?

左:深田恭子 右:KAT-TUN・亀梨和也

 不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏との交際が報じられた深田恭子。1月17日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)では、杉本氏の運転する車に深田が乗り込む場面をスクープされた。

「杉本氏は交際について明言はしていないものの、強く否定もしていません。しかし、深田が所属するホリプロは、食事などはしたことがあると認めていながらも、交際そのものはきっぱり否定しています。この温度差はちょっと気になるところです」(芸能記者)

 ホリプロが深田と杉本氏の交際を強く否定する背景には、ジャニーズ事務所の存在があるともいわれている。

「実は、深田が杉本氏と出会ったのは、まだKAT-TUNの亀梨和也と交際していた時期だったんです。いわば、亀梨との交際がフェードアウトしていく中で、杉本氏との交際がフェードインしていったということ。深田が杉本氏との交際を認めてしまうと、浮気を認めることになりかねないわけです。天下のジャニーズアイドルである亀梨と交際しているのに、不動産会社会長と浮気をして、そっちに乗り換えたというのは、深田的にもイメージがよくない。そして、深田を取られた亀梨としてもあまりイメージがよくない。亀梨のメンツを保つ意味でも、ホリプロは杉本氏との交際を認められないのでしょう」(同)

 しかし、こうやって報じられた以上、深田が亀梨から杉本氏へと乗り換えたことは、世間に広く知れわたってしまった。

「メンツを潰された形になったジャニーズとしては、ホリプロに対して何らかの動きを仕掛けてくる可能性はあるでしょう。それこそ、ジャニーズタレントが出演するドラマからホリプロのタレントが消える……なんてことがあってもおかしくはない。あるいは、ジャニーズのライバルになりそうな若手俳優の出番が激減する可能性もゼロではない。いわば、ジャニーズとホリプロの関係性悪化が心配されるということです」(同)

 ただ、かつてのように権力を誇示することが難しくなっているのが、昨今のジャニーズ事務所だ。むしろ、綾瀬はるか、石原さとみ、高畑充希などといった人気女優を擁するホリプロのほうが、影響力が大きいとの見方もある。

「確かに、ドラマ関係でいえば、ジャニーズ系よりもホリプロの女優のほうが数字を持っているといえるでしょうね。バラエティー番組などでのカラミを考えれば、総合的にジャニーズのほうが強いかもしれませんが、連ドラであればホリプロが優勢。局としても、それこそいろいろと面倒くさい木村拓哉の主演ドラマより、綾瀬はるか主演ドラマのほうがラクに数字を取れると思っているはず。仮に、ジャニーズとホリプロの関係が悪化したとしても、デメリットを被るのは必ずしもホリプロのほうではなく、むしろジャニーズのほうかもしれません」(同)

 ちなみに、深田に捨てられてしまった形の亀梨については、特に新たなロマンスが聞こえてきているわけではないという。なんだか、亀梨がかわいそうになってくる……。

最終更新:2019/01/20 10:00
こんな記事も読まれています

深田恭子が亀梨和也を捨てて、不動産会社会長と熱愛! ホリプロとジャニーズの関係悪化は必至か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士