日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡辺満里奈の“すっぴん”に違和感

渡辺満里奈が「イタいおばさん」化? インスタ“すっぴん”に違和感が……

渡辺満里奈が「イタいおばさん」化? インスタすっぴんに違和感が……の画像1
渡辺満里奈 公式インスタグラム(@funnyfacefunny)より

 渡辺満里奈がインスタグラムですっぴん画像を公開し話題となっている。23日に「息子が撮ってくれた写真」「ママ、きれいだよ」と言われたといったエピソードを記している。これには「おばさんの自撮りイタいわ」「子どもをダシにしてるのがイヤ」「すっぴんのナチュラルアピールうざい」といった否定的な声が目立つ。

 渡辺は2005年に『銭形金太郎』(テレビ朝日系)で共演していたネプチューンの名倉潤との結婚を発表。現在は2人の子どもの母親となっている。芸能活動はセーブ中といえるが、SNSでは地味に活動を広げているようだ。

 その内容は鏡を前にしたスマホが写り込んだ自撮り写真はもちろん、趣味の乗馬や、カフェでのメニュー、読んだ本、ペット、海外旅行先の夕暮れ写真と「意識高い系キラキラOL」のお手本のような内容である。ある種「イタいおばさん化」しているといえるが、これは原点回帰でもあろう。

「渡辺満里奈といえばある世代にとっては『おニャン子クラブ』出身の元アイドルといった位置づけでしょうが、実は意識高い系キラキラ女子の元祖ともいえるでしょう。台湾一人旅などにハマり、ガイドブックを出版したほか、台湾政府交通部観光局のイメージキャラクターも務めています。結婚出産後も雑誌で手芸に関する連載を持つほか、子供服ブランドを立ち上げるなど積極的に活躍しています。さらにエクササイズにも力を入れており体型維持に務めているようですね。そのため女性芸能人に向けられる『劣化』指摘は彼女の場合、あまり見られません」(芸能ライター)

 渡辺の場合、無理なアンチエイジングというわけではなく、魅力的に年を取っていく姿勢には好感が持てる。ただ、芸能人のSNSはふとしたことで炎上を招きやすい。マイペースな渡辺であっても発言や投稿内容には気をつけてもらいたいものだが……。
(文=平田宏利)

最終更新:2019/03/03 06:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真