関ジャニ∞・錦戸亮が脱退寸前! 「ジャニーズ退所上等」のワケとは?

2019/03/17 10:00

関ジャニ∞

「週刊文春」(文藝春秋)による錦戸亮の“脱退”報道に端を発し、解散危機であることが露呈した関ジャニ∞が、5大ドームツアーを行うことを発表。7月の北海道・札幌ドームを皮切りに愛知・大阪・福岡をめぐり、9月の東京ドーム公演まで計12公演で55万人を動員する予定だという。

 しかし、グループの存続は依然として不透明なままだ。

「“天敵”の『文春』が報じたため、ジャニーズとしては意地でも脱退や解散を認めることができない。水面下では錦戸の説得を続けているものの、彼の脱退意思は変わらず、グループ解散をも求めているといいます」(芸能記者)

 3月12日発売の「フラッシュ」(光文社)によると、錦戸はアイドル業よりも俳優としてやっていきたい気持ちを強く持っているという。

「記事によれば、『おじさんたちが歌ったり踊ったりしてワチャワチャしてるっていう』とアイドル活動について錦戸が話す過去の自虐コメントも掲載。活動休止を表明した嵐同様、30を超えてアイドルでいることに関して、いろいろと思うところがあるのでしょう」(同)

 それにしても、なぜ錦戸はジャニーズに反旗を翻してまで、我を通そうとするのだろうか。その理由を民放プロデューサーが語る。

「ジャニーズを脱退した元SMAPの3人が、芸能界でちゃんと食えているからですよ。確かに地上波での露出は減ったものの、CM、映画、舞台に加え、ジャニーズ時代はご法度だったネットを有効活用。年収は独立前の1億円を優に超えていると言われています。だったら、無理にジャニーズにいる必要はないと考えていてもおかしくはない」

 干されるのか、ますます活躍するのか……錦戸の明日はどっち?

最終更新:2019/03/17 10:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む