中居正広の“SMAP発言”は何かの兆候!?『金スマSP』でも草なぎ剛について言及!

2019/04/01 15:30

中居正広と草なぎ剛

 3月29日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)で、中居正広がゲストと“SMAP”についてトーク。ここ最近中居のSMAPに対する言及が急増しており、ファンは「何かの予兆か?」とざわついている。

 この日番組には、高橋英樹・真麻親子が出演。真麻が中学時代、英樹に「SMAPと共演できないのは、芸能人じゃない」と言い放ったエピソードを披露していた。彼女は当時を振り返り、「だってSMAPさんすごかったですから……」とコメント。すると意外にも中居が食いつき、「こんなこと聞くの恥ずかしいけど、その当時誰が好きだったの?」と話を広げた。

 これに真麻は「草なぎさん」と回答。現在はジャニーズ事務所を退社している草なぎ剛のことだが、中居は「あ、やっぱちょっと変わってたんだね」とイジり笑いを取っている。さらに、「大穴いったよね。あの当時のつよ……、草なぎの魅力をわかってる。あの大穴はいかない」「(自分は)最近だもん。剛の魅力を先月くらいに初めて知った」と語り、スタジオの笑いを誘っていた。

「真麻のトークに乗った形ではありますが、草なぎについて語る中居に視聴者からは『こんなに堂々と語ってくれるなんて』『久しぶりに“剛”をイジる中居くんが見れた!』と喜びの声が。また中居があえて口にした“先月”というワードにも注目が集まっており、『“先月魅力に気づいた”ってことは、暗に先月何かあったってことだよね?』『これは中居くんがあえて発信したメッセージだと思う』『いったい“先月”に何があったんだろう』とさまざまな臆測を呼んでいます。ちなみに放送日の“先月”にあたる2月は、“退社組”3人による初のファンミーティングが開催。またSNSなどでは中居、草なぎ、香取慎吾、稲垣吾郎の4人が沖縄にいたという目撃情報も広まっており、『本当に4人で会ってたってこと?』と解釈する人も多いようです」(芸能ライター)

 もし沖縄で4人がつながっていたのだとすると、世間で囁かれている“中居合流説”も現実味を帯びてくることに。度重なる中居の“SMAP発言”は、その前兆なのだろうか……。

「先日放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)の最終回では、共演者と乾杯する場面で『“再会”を切に思うこともあります』とスピーチ。『このメンバーだけじゃない』『多分、見てると思うんですよね……』とも発言しており、具体的な名前こそ出なかったものの明らかに“SMAP”を匂わせていました。またBGMでもSMAPの楽曲が使われており、番組スタッフの“お膳立て”があったようにも見受けられます」(同)

 地上波ではタブー視されていた印象のSMAP発言だが、中居や一部番組関係者のおかげで流れが変わっている可能性も。ファンが感じている“予兆”は実現されるのか、今後の展開に注目したい。

最終更新:2019/04/01 15:30

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む