水嶋ヒロ、ママチャリで出勤している近況を自撮りで明かして騒然「ママチャリをバカにしてる?」

2019/06/06 19:19

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
水嶋ヒロ オフィシャルブログより

 俳優の水嶋ヒロが自身のブログに投稿した内容が話題となっている。水嶋は2009年に歌手の絢香と結婚し、2015年には長女が誕生。現在は絢香が第2子妊娠中と私生活も順調でありながら、ライフスタイルブランドを立ち上げるなど、あらゆる方面で活躍していることでも話題だ。

 そんな水嶋が3日に「チャリ男集」と題して、自宅マンションのエレベーター内で撮影したと思われる写真を公開。ママチャリで子どもを送りに行く時と行った後の姿を複数枚にわたって披露した。

 さらに、「大体朝一に打ち合わせを詰めるケースが多いんだけど娘をチャリに乗せるまで時間がかかっちゃうと仕事開始ギリギリになっちゃうからヒヤヒヤするんだよね。 で、ついこないだ送った後に時計を見たら一旦帰る暇が無い状況でさ、 そのまま打ち合わせ場所に向かったんだよね。 サイズが明らかに合ってないママチャリで‥(中略)大概はじめましての人は実像と違うイメージで身構えてるケースが多いからさ なんか余計に恥ずかしかった」とつづり、仕事の打ち合わせにママチャリで行ったことを明かした。

 水嶋のこうした内容に対し、ファンからは「良いパパしているんだね」「ほっこりした」「何この飾らない感じ!素敵!」といった声が多く寄せられている。しかし、その一方でネット上からは「でもその恥ずかしいママチャリ姿をわざわざ鏡越しで見せてくれる。気に入ってるんだね」「え、エレベーターの中でわざわざ鏡ごしに自撮りしてるの?怖いんだけど…」「ママチャリバカにしてんのか?お父さんはみんな恥じることなく乗っているよ!」といった厳しい声も。

 普段から子どもの送り迎えに使っているというママチャリ。水嶋としてはそのまま打ち合わせに行ったことが恥ずかしかったようだが、ネット上からは「恥じるな!」とツッコミが入ってしまう結果となっていた。

最終更新:2019/06/06 19:19

人気記事ランキング

続きを読む